shower-1027904_960_720
[ 1 ]
1回目はワンプッシュで髪、頭皮全体に行き渡らせる。
5分くらいおいたら頭皮から汚れを絞り出すようにマッサージ。
すすぐ。

2回目は少量のシャンプーで優しく指の腹でマッサージ洗い。

1回目も2回目も頭皮はなるべく擦らないのがミソだ。

これが普通だよな??

[ 3 ]
そんなことしてるからハゲるんだよ

[ 14 ]
>>3
ふっさふさなんだが?

[ 4 ]
ねーよハゲ

[ 5 ]
暑いお風呂に入りながら頭皮マッサージすれば一回で済む

[ 6 ]
ノンシリコンのやつにしてから洗浄力がないから
おれも2回だな

[ 7 ]
い た わ る ハ ゲ

[ 8 ]
ワックスつけた中学生じゃないのか

[ 9 ]
そもそも1回押しただけで大量に出るから困るんだが

[ 10 ]
一回目のシャンプーを髪に付けたら全ての泡が消えて行くやつwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 11 ]
将来ハゲ確定だなwwwwwww

[ 12 ]
シャンプーの仕方にこだわりがある奴はハゲ

[ 13 ]
頭皮がっしがし擦るわ
きもちいい

[ 15 ]
普通すぎ

[ 27 ]
>>15
だよな

[ 16 ]
市販の奴でそんなことやったら禿げるよ

[ 18 ]
無添加じゃないと油落としすぎるわ(´・ω・`)

[ 19 ]
整髪料付けたなら2回洗うけど普通は一回

[ 20 ]
ワックス付けたときは2回だな

[ 21 ]
頭皮擦らないってどういうことだよ
シャンプーは頭皮を洗う為の物だろ?

[ 22 ]
すらなくても泡にほとんどは吸収されるからな

[ 23 ]
美容室で売ってるような無添加なら2回
スーパーとかそこらへんで安く手に入るのなら1回で十分

[ 24 ]
髪にちゃんと水分染み込むなら1回でいいけど時間無いし2回だな

[ 25 ]
そんなことするよりシャワー洗いに時間かけたほうがいいぞ

[ 26 ]
シャワーで2、3分流せばほとんど取れるぞ
少し残ってるのをシャンプーで30秒ぐらい擦って落とせばいい

[ 28 ]
>>26
頭皮の毛穴汚れは取れてないんだよなあ

[ 29 ]
そもそも洗いすぎるから無駄に脂出て溜まってくからな

[ 30 ]
>>29
多分おれは2回洗うことでプラマイ0を保ってるわ

[ 31 ]
水洗いがベスト

[ 34 ]
シャンプーのたびに逃げるタンパク質
失われるキューティクル

それを補完するためにトリートメントやコンディショナーがあるんだ
何回もしたらあかん

[ 35 ]
1回目で2週間分の皮脂とかを落として
2回目で通常の洗いに入る