headphones-690685_960_720
[ 1 ]
なんでなの?

[ 2 ]
エンターテイメントが分散化したから

[ 3 ]
俺がゴーストライター辞めたから

[ 4 ]
音楽なんて聴いてる場合じゃないから

[ 6 ]
景気は良いって言うけど
レコード会社はだめなんか

[ 7 ]
秋豚の子豚たちがテレビ寡占してるから

[ 8 ]
衰退したって根拠は?
産業全体でみないと意味ないから

[ 12 ]
>>8
no title

[ 9 ]
昔は音楽くらいしか持ち運びできて楽しめるものがなかった

今動画もゲームもネットもやりたいほうだい

[ 10 ]
なんか
ヘッドホンして歩いてる人多いけど
ほとんどがファッションで
無音らしいよね

[ 11 ]
CDが売れないだけで衰退というのはおかしい
ライブやフェスの売り上げは右肩上がり

[ 15 ]
>>11
新譜の宣伝どーすんの?
新譜の制作費どーすんの?

[ 17 ]
>>15
視野が狭いなお前

[ 14 ]
洋楽の方がかっこいい

[ 16 ]
アイドル系は90年代的00年代と比べても遜色ないよね

[ 18 ]
純粋に音楽だけで勝負しないからだろ

ダンスだとか映像だとかMVに誰か出てるとか
制作費だとか宣伝費だとか
そういうのが前に出過ぎ

[ 25 ]
>>18
音楽だけで勝負したら衰退しなかったの?

[ 19 ]
アイドルブームっていつ終わるんだ

[ 20 ]
音楽なんて無料で手に入るしな

[ 22 ]
生え抜きみたいなやつらが若手を本気で殺さないと生き残れない世界だから

[ 23 ]
CD業界が衰退しただけ

[ 26 ]
ゲームとかネットとか参加型の娯楽が増えた
ネットで聞けるようになった

これだろ

[ 27 ]
no title

連休にフェス行ったばかりだけどライブやフェスに行かない奴は衰退したと勘違いしてるんだろうな

[ 28 ]
>>27

七尾旅人?

[ 29 ]
>>28
ハナレグミ

[ 30 ]
>>27
業界の売上を上げてもらってるじゃん
アホなの?

[ 31 ]
×日本の音楽産業
○日本の音楽産業のうち、ポップス業界

じゃないの?

[ 32 ]
小室ファミリーとモー娘から崩れた

[ 36 ]
カラオケ行っても履歴は昔の曲ばかり