work-1000618_960_720 (1)
[ 1 ]
大学ってたのしい?

[ 2 ]
お前が質問すんのかよ

[ 3 ]
学歴コンプ

[ 18 ]
>>3
今は7トンのクレーンとたまに60トン運転してる

[ 4 ]
質問はない 大学は仲間がいれば楽しい

[ 5 ]
工業高校って底辺じゃなくね?

[ 6 ]
工業高校ってなにすんの
機械の使い方勉強するの?

[ 11 ]
>>6
三年かけて万力をつくるらしい

[ 17 ]
>>11
せいぜい3~4ヶ月じゃ

[ 37 ]
>>11
それ、ハイスコアガールの作者だろw

[ 13 ]
>>6
普通科科目プラスそんなかんじ
俺は一切勉強してないけど

[ 7 ]
給料言えや

[ 9 ]
>>7
23万

[ 15 ]
>>7
今19歳で手取り19万
ボーナス手取り31万
1回目の昇給は5000円
クレーンオペレーター

[ 8 ]
ライン工してんの?それとも保全とか?

[ 12 ]
>>8
ライン

[ 10 ]
陽キャになれば

[ 14 ]
大学にそんな憧れを抱くなよ
普通に高校くらいだぞ

[ 16 ]
親兄弟はまとも?

[ 21 ]
>>16
俺はまともじゃない?

[ 44 ]
>>21
この回答意味不明なんだが、
親なにしてる人?兄弟いるなら兄弟のも教えて

[ 19 ]
大したことないぞ

[ 23 ]
>>19
ギリギリで卒業した工場勤務が?

[ 20 ]
会社を大切にな

[ 22 ]
俺も底辺工業高校から指定校で大学進学したよ
大学進学して心の底から良かったと思う

[ 24 ]
工業系ってことは乙4持ってるんだろな

[ 30 ]
>>24
ないよ

[ 34 ]
>>30
ねーのかよ
あんなのその辺りのバカでも持ってるのに

[ 25 ]
大学生活自体ってこと

[ 27 ]
大学って遊ぶ所だろ?

[ 40 ]
>>27
1000万も金払って遊ぶのかよ

[ 28 ]
クレーンの運転やっぱ難しい?常に集中しとかないと事故る?

[ 31 ]
>>28
うん、常に気を張ってるから疲れる
運転の合間に待機する時間があるから
なんとか

[ 29 ]
大学行っとけ

[ 32 ]
工業高校って薄く広く学ぶから卒業したら何か出来ますかって言われたら何も出来ない
しかも受験科目もそんなにやらないから
大学入試も絶望的

[ 33 ]
金貯めて大学行けば?

4年くらいのブランクならなんともない

[ 35 ]
>>33
面倒くさいからやめとく

[ 36 ]
俺は工業高校中退して今工場で溶接してる

[ 38 ]
だから新卒はやとうが一回会社を辞めると職がない

[ 39 ]
>>38会社かなりホワイトだと思うし
辞めないよ

[ 46 ]
大学生だけどこのまま行ったらまじで工場になりそう