wedding-322034_960_720 (1)
[ 1 ]
人と関わらない仕事だから同僚も何も居ないし、高校は一人もいない&大学時代の友達は何年も連絡取ってない
正直に言えばいいのかな

[ 3 ]
神族だけでやればいいじゃん

[ 7 ]
>>3
神々し過ぎて主役が逆になっちゃうよ

[ 4 ]
vipでお前の結婚式オフやれば解決

[ 9 ]
>>4
晒されるから怖い

[ 5 ]
友達料くれるなら参加してやってもいいよ

[ 6 ]
正直にアタックしたら気の弱い奴・いい奴が来てくれる可能性はある

けど付き合い浅いのに遠方に交通費自腹で行ってあげたという奴いたけど文句がすごかった
文句言うくらいなら行かなければいいのに

[ 11 ]
>>6
優しいやつなら居るっちゃいるけど外資系だからめちゃくちゃ忙しそうなんだよね

[ 10 ]
無理に呼ばなくて平気だよ
奥さんも職場の人いると気使うし

[ 12 ]
>>10
皆が言う、「少ない」じゃなくて全くいないんだよ
上司もいなければ部下もいない、同僚もいないし
マジで呼べるの親族だけ

[ 13 ]
親族だけで式だけ挙げれば?
奥さんが披露宴やりたがってるの?

[ 14 ]
>>13
うん
俺と違って友達沢山いるリア充なんだよ
人生常に薔薇色、丸の内で働いてるような人

[ 16 ]
>>14
結婚式の友達役とかスピーチしてくれる
サービスあるじゃん

[ 19 ]
>>16
悲しい...

[ 15 ]
別にいいじゃん
そこで見栄張っても後々めんどくさいだけだぞ

[ 20 ]
>>15
でも見栄を張りたいじゃん

[ 26 ]
>>20
結婚式なんて女の為のイベントで男が見栄張っても仕方がないぞ

[ 28 ]
>>26
流石に一人もいないのは悲しいでしょ
恥ずかしいし

[ 18 ]
じゃあ式と1.5次会みたいな披露宴よりカジュアルな感じでやったら?
会費制なら多少疎遠の友達でも来やすいんじゃないの?

[ 21 ]
俺が行くよ

[ 22 ]
はやくおれに招待状を

[ 27 ]
>>21
>>22
非常識な行動取らないでね

[ 23 ]
交通費出してくれたらなんでもやってやるぞ

[ 29 ]
>>23
ぶち壊しとか止めてくれ

[ 24 ]
式の招待客で見栄張りたいとか言ってる時点で結婚生活上手くいかねーぞ
正直に呼ぶ人いないけどそっちは好きにしていいよと嫁に宣言するか
親族式にしようと提案するかどちらにせよ隠し通してて良いことない

[ 31 ]
>>24
家に篭ってる人間ではあるけど、まさか友達一人もいないとか嫁は知らないもん

[ 25 ]
都内ならご祝儀なしで行ってやるぞ
あとお嫁さんには早く話した方がいいよ

[ 32 ]
>>25
別にお金欲しくないけど御祝儀って礼儀じゃない?

[ 30 ]
雇え

[ 33 ]
>>30
恥ずかしい

[ 35 ]
今派遣で同僚設定やら友達設定があるから頼めばいいよ