mahjong-945011_960_720 (1)
[ 1 ]
no title

たすけて

[ 2 ]
場代は?

[ 5 ]
>>2
1時間1200

[ 3 ]
焼きそばくれ

[ 8 ]
>>3
UFOならあるぞ

[ 6 ]
丹精込めて牌を磨けばツモが応えてくれるぞ

[ 7 ]
3人で行くから待っとれ

[ 11 ]
>>6
打つ相手がいないぞ

>>7
3人打ちは安くしといてやるから来い

[ 9 ]
1回フリーで入ってみたいけどなんとなく敷居高いわ
符・点数計算あやふやだし

[ 10 ]
メンバーで入った時って場代取られる?

[ 12 ]
>>9
点数計算くらいはできた方がいいかもな

>>10
ウチは代打ちなし

[ 19 ]
>>12
じゃあ仕事何すんのよ

[ 26 ]
>>19
飲み物出したり勘定したり
9割テレビ見てる

[ 13 ]
客層どんな感じ?

[ 15 ]
>>13
95%がおっさん~死にかけじじいの麻雀世代
90歳越えの常連もいる

[ 14 ]
雀荘とパチンコはタバコがなぁ・・・

[ 18 ]
>>14
タバコ客来たら換気入れるから来て

[ 16 ]
MJでいいやってなる

[ 17 ]
no title

自動配牌の最新型だぞ

[ 21 ]
2週間前に始めたど素人だが
そーゆー人は来るの?

[ 28 ]
>>21
ちょい前にルール知らない奴らが来た

[ 33 ]
>>28

[ 36 ]
>>28
何しにきたんだよそいつら

[ 22 ]
時給は?

[ 29 ]
>>22
900だったけど1000に上がる

[ 23 ]
自動配牌ってもう普通じゃないの

[ 30 ]
>>23
他の雀荘行ったことないから分からない

[ 24 ]
雀荘って入りにくい

[ 25 ]
>>24
1度入れば楽しいよー
まぁ今まで払った場代だけで家立つけど俺

[ 32 ]
チェーン店?

[ 34 ]
>>32
個人だな

[ 37 ]
俺もやりたい
どうやって見つけるの

[ 38 ]
>>37
個人じゃなくても雀荘は楽じゃね?
他知らないから何とも言えないが

[ 41 ]
もともと麻雀できる?
客としてその店入った?

[ 46 ]
>>41
元々麻雀はできた
まあ最低限分かってたらルールなんて聞いてくる奴そうそういないから大丈夫

[ 42 ]
麻雀好きなの?

[ 47 ]
>>42
頑張っても運次第で大負けしたりするから好きではない

[ 43 ]
何が楽なんだ?
具体的にどんなことしてるのか教えろ!

[ 48 ]
>>43
客来たらお茶とおしぼり出す
飲み物の注文とか出す
打ち終わったら牌拭く
くらい
ほぼテレビ見てる

[ 44 ]
最新式の卓はドラもめくれて出てくるんじゃない?

[ 49 ]
>>44
ドラ機能あるけどオフにしてる

[ 50 ]
飯は何があるの?いくら?
好きな時にタバコ吸える?

[ 51 ]
>>50
飯は冷凍チンしたりカップ麺作るだけ
タバコは俺は吸わんし店によるだろうから分からん

[ 53 ]
大体飯食って来たり持ち込む人多いからそんなに出すことないけどな

[ 55 ]
暇なとき本とか読める?

[ 56 ]
>>55
読み放題
ちょうど本持ってこようと考えてたところ

[ 57 ]
知り合いが雀荘でバイトしてたけど代打ちのせいでバイト代全部持っていかれてバックレたらしいわ

[ 61 ]
>>57
ほんと代打ちなしで良かった
見てたら打ちたくはなるけどね

[ 58 ]
代打ちでバイト代消えてもタダで麻雀打てるならよくね?
マイナスは困るけど
近くの雀荘の求人調べてみるわありがとう