20160905_matsukodelax_13
[ 1 ]
俺「今日行くのやめとくわ...(金の無駄やん)」


効率よく生きてるだけなのに友達が減っていくのは何故だらう

[ 104 ]
>>1
ゲームやるとか効率悪いな

[ 3 ]
効率良く生きるならゲームなんかしない

[ 8 ]
>>3
自分の好きなことがゲームなだけで、絵を描いたり、楽器を演奏したり、ガーデニングしたり、するのと同じ感覚でそ

[ 71 ]
>>8
お前の友達がゲーム買うことに喜びを見出だしてるように
お前の友達は友達を増やすことに喜びを見出だしてるだけだろ

お前が友達を増やすよりもゲームが好きだから友達は減る
友達はゲームよりも友達を増やすことが好きだから友達が増える

お互いの論理的な判断に伴った結果だと思うぞ

[ 4 ]
金やゲーム換算で付き合いを断るのは効率的と言えるのか

[ 5 ]
元々友達なんかいないだろ?
目を覚ませよ

[ 7 ]
友達よりゲーム優先して不思議がってちゃダメだよ

[ 9 ]
効率厨ならゲームする時間でバイトするやろ

[ 10 ]
居酒屋で飲んでも2000ちょいくらいだわ

[ 11 ]
家で飲めば1/3くらいだろ

[ 12 ]
焼肉行ったらそんなもんだしそんくらいだそうよインさんw

[ 13 ]
効率重視なら友達いらんやん
ソロ安定

[ 14 ]
ゲームとかそんなに金いらんだろ

[ 15 ]
そりゃ友達を繋ぎとめておくだけの努力してないんだから妥当だろ

[ 16 ]
お前らほんと極端だなwそいつと飯食うよりゲームしてたほうが楽しいってだけのはなしだろ

[ 21 ]
>>16
なんで効率とか言い出したの?

[ 22 ]
>>16
直球で僕ボッチがいいんです、人付き合いなんて金かかるから友達いらないですって発言してるんだけど?

[ 26 ]
>>16
それやって友達が減ってることに疑問を持ってる奴がいるんだが

[ 17 ]
結局ゲーム買うわけではないだろ?

[ 18 ]
宅飲みのほうが楽しいし安い

[ 19 ]
一緒にゲームする友達作ればいいだけ

[ 20 ]
おまえら外食で4000円とか普通な世界なの?
自分のやりたいことどうしてんだ?時間も金も足りんくなるだろ

[ 27 ]
>>20
飲み含めたら安いくらいだわ
友達と休み合うの月に1,2回だから金は余裕で貯まる

[ 31 ]
>>20
外食に4000円使いつつなんとかやりくりしてやりたいこともやってるんだけど

[ 51 ]
>>20
飲みに行ったら二次会三次会含めて1万はいくよ
所帯持ってないから自由なお金そこそこあるし趣味の方が圧倒的に注ぎ込んでる

[ 131 ]
>>20
女の分も出すから実質その倍かかる

[ 23 ]
楽しさだけで金の使い道を決めるのは合理的じゃないな

[ 25 ]
飲み入れて4000円なら安いほうだろ

[ 28 ]
4000円って3日のプリパラ代だな

[ 29 ]
二人で飲むと安い飲み屋でも普通に5000は飛ぶな

[ 32 ]
飲みに行くならもう少しいるだろ
ただ飯食うだけならそんなにいらねぇけど

[ 33 ]
飲み放題食い放題で4000円なら安いじゃん
吐くほど飲んで吐くほど食べれば元取れた気分になれるよ