smartphone-1184865_960_720 (1)
[ 1 ]
可愛い萌え美少女イラストに釣られて課金するから
↑ネットで検索すりゃタダで手に入る件

ゲームシステムもそんなに面白いものは無い・・・
なのに何故廃課金が存在するのか?

[ 2 ]
デレステ

[ 3 ]
希少価値

[ 4 ]
結局最後に勝つのはいつもデレマス

[ 5 ]
3000円払えば10連がただで回せるんだぞ?

[ 25 ]
>>5
しってるしってるwコンビニでカード買うとジュエルが増える裏技だろwww

[ 27 ]
>>25
ちょwwwwwwwwクソワロタwwwwwwww

[ 6 ]
金持ちだから

[ 7 ]
金が余り過ぎて困る株屋さん達がギャンブルのためにやる

[ 8 ]
ただじゃねーだろそれ

[ 9 ]
金使いたいのに使い道ないやつとかがするんじゃね?

[ 10 ]
金が余ってるから

[ 11 ]
金無いけど課金するよ

[ 13 ]
マジレスするとちょっときっかけ作られて課金してしまうと感覚が麻痺する

[ 14 ]
パチンコみたいなもんだろ

[ 15 ]
寝たきりの人らとか

[ 18 ]
収集癖につけこむ

[ 20 ]
楽して楽しく遊ぶためだぞ

[ 21 ]
昨日なんJで5万課金してるやついたな

[ 22 ]
デレステとかに課金してる馬鹿は見下してる

[ 23 ]
自分の好きなものの新規絵が見れるなら課金する奴もいるやろ

[ 24 ]
SNSで自慢してすげーしてもらうため

[ 26 ]
やっぱ強いキャラは欲しい
強いキャラを欲しいってことは勝ちたいってこと
勝ちたいって思えてるってことはいいゲームだと思うよ

[ 28 ]
なんでだろうな
ガチャ引いてレア度MAXが出た時の高揚感ってすげぇんだよな
中毒だわ

[ 30 ]
こんなのが流行っているのは日本だけなの?

[ 38 ]
>>30
ガチャに金使うのは日本人くらいってgoogleplayのアジア担当者みたいな人が言ってたな

[ 31 ]
パチンコは換金できるから
パチンカーはそれ目当てでやってる

でもソシャゲ廃課金は別に換金目的でやってない
これ不思議じゃね?イラスト自体はネットで検索すりゃ手に入るのに

[ 32 ]
>>31
イラストが欲しいんじゃないってことだろう

[ 33 ]
正確にはイラストのみを求めている訳では無い か

[ 34 ]
最近のソシャゲって好きなイラスト取るだけなら大して金かからないしね
重ねたりスキル上げたりにアホみたいに金かかる

[ 35 ]
ソシャゲとカードゲームは金のなる木

[ 37 ]
パチンカス
↑金目当てでギャンブル中毒になってる&五月蝿い店内で判断能力が鈍ってやってしまう
これは理解できる

ソシャゲ廃課金
↑別に換金目的じゃない、可愛い萌え美少女絵に釣られてとはいっても
そのイラストはネットで検索すりゃ大概はタダで手に入る
また手に入ってもまたガチャやって
カード重ねてゲーム内の数値を上げるためだけに数十万から数百万かける奴も
一人二人じゃないレベルでゴロゴロ居る

ガチャ中毒は理解不能><

[ 41 ]
イラストをストレージに保存しておくこととゲーム内でキャラを獲得することは大きく違うということだろう
そいつらにとっては