boxing-606193_960_720
[ 1 ]
貧しい主人公
高飛車な相手
トレーニングして強くなる
名コーチ
そして最後勝つ
これ入れてたらどんな題材の映画だろうと売れてたわ

[ 3 ]
なんだドラゴンボールの話か

[ 9 ]
>>3
ドラゴンボールはロッキーの良い所全部取って作った作品だ
だから売れたし面白い

[ 5 ]
ベースボールで売れんのかよそれ

[ 6 ]
いや負けたんだぞ

[ 7 ]
生卵飲む

[ 22 ]
>>7
こういうのは必要かも
酔拳のクルミ割りみたいな
トレーニングシーンでインパクトあるのを撮れるかが監督の見せ場だな、

[ 8 ]
ロッキーの撮影じゃないのよ~

[ 23 ]
>>8
俺をいじるな
ただ興味は持て

[ 10 ]
最後に勝たないから名作なんだけども

[ 27 ]
>>10
そうか負けたんだった
それで2でリベンジだもんな
俺は2の方が面白かったわ
2は最後勝つからな

[ 11 ]
たしかスタローンはそういうスタンスで作ったらしい
売れてるものを真似したとかなんとか

[ 12 ]
ロッキーってスタローンのための映画だからな
そういう意味ではボクシングじゃないと意味がない

[ 13 ]
ランボー

[ 14 ]
ラスト負けでも最高の負け方だろあれ

[ 16 ]
脚本はスタローンの持ち込みだろ

[ 17 ]
こうじゃなくても売れたかもしれないけどこれで売れたし
これで売れちゃいけない理由でもあるの?

[ 20 ]
>>17
何言ってんのお前

[ 21 ]
あれはな
アメリカとソ連の戦いを上手く映画に入れたのがハマったんだなぁ

[ 25 ]
あれモハメドアリとかませ犬の試合見てスタローンが1日で書いたんだろ

[ 26 ]
ボクシング以外だと成功の説得力が足りないんじゃね?
ベストキッドくらいの年齢まで下げれば喧嘩に勝つだけでハッピーエンドだけで

[ 28 ]
3はハルクホーガンが負けるのを嫌がり引き分けになった

[ 29 ]
ボコボコされながら顔腫らしながら戦わないとと駄目だから格闘技じゃないと駄目

[ 30 ]
今の日本なら
ロッキーよりポーリーおじさん主人公にした方が
注目集まりそうだけどな

[ 31 ]
タクシードライバーは主人公の職業タクシードライバーじゃなくてもいいよなってくらい無能の発想

[ 34 ]
俺は3が1番好き
最初に見たのが3だからかもだけど

[ 35 ]
ロッキー5はいらなかったな

[ 37 ]
>>35
ないわ
1から続いてるロッキーの人生を描いてるシリーズにとってあれほど重要な映画をいらないとかよく言えるな

[ 38 ]
スタローンは売れない役者だった自分自身を主人公にしたかったが
売れない役者の話なんて誰も見たがらないからボクサーの話にした

ボクシングを題材にしたのはスタローンが見たモハメドアリvsチャックウェプナーという無名ボクサーの試合で感動したから