353725
[ 1 ]
同じ機種の同じ色だったんだが
先輩のはボロボロで一発で違いわかるんだけど
俺がなくした翌々日に俺のスマホとしか思えないスマホ使ってた
かどについてるキズも同じ

コレ証明すること出来ない?
先輩に言ったら「中古で買った」とか言いはるんだけど

[ 28 ]
万一先輩のが>>1のだったとして証明できる要素が何一つないんじゃないか?
それに他人が売って中古ショップで買ったとかならどうにもならんぞ。

[ 2 ]
お前も言い張れよ

[ 3 ]
警察はいつでも君の電話を待っている

[ 7 ]
>>3
警察使うほど大事にはしたくないのよ
なんかこう、最初に契約したのは俺って証明するシステムとかない?

[ 33 ]
>>7
バカじゃね。本人に言えねえとかカスだな

キャリアに連絡して停止するだけだろ

[ 4 ]
その先輩の名前朴だろ?

[ 6 ]
ドコモとかのキャリアのスマホ?

[ 11 ]
>>6
とられたのはauで契約してたやつ
なくしたその日に解約して旧端末に戻した

[ 16 ]
>>11
解約?
古い端末に戻すのに解約して番号変わったってことか?

[ 22 ]
>>16
一度解約して、仕事用に使ってるソフトバンクで代用しようかと思ったけど
やっぱ思い直して旧端末鳥に帰ったあと再契約した

[ 8 ]
無理
泣き寝入りしろ

[ 9 ]
知らんけど電話かけたらダメなの

[ 10 ]
デバイスIDやMACアドレスなどの端末固有情報を控えていればなんとかなるかも

[ 14 ]
>>9
もう解約してるから電話したライムの旧端末にかかってくる
>>10
それは控えてないさすがに

[ 12 ]
追跡するアプリ

[ 13 ]
IMEI番号を確認ささてもらう

[ 15 ]
>>12
そういうの入れてなかった
>>13
それ見せてもらっても控えてないからわからん

[ 17 ]
じゃあ無理

[ 18 ]
分からん分からんでこっちが解決策出せるとでも思ってんのか?

[ 19 ]
解約しなけりゃ先輩も使えなかったと思うけど

[ 20 ]
そもそもロックの解除とかどうやったんだそいつは

[ 26 ]
>>20
俺の名前が佐藤だから
0310なんだけど
多分適当に打って開けたんだと思う

[ 29 ]
>>26
パスワードの意味なくてワロタ

[ 41 ]
>>29
お前の無様な必死にワロタwww

[ 21 ]
阿保&阿保

[ 23 ]
キャリアで買ったのならシリアルナンバーが残ってるぞ。
というより、キャリアに行って、
端末を赤ロム状態にすりゃいいじゃん。

[ 30 ]
>>23
赤ロムってのがわからんからググってみるけど
それで対応できたらそうするわ

[ 36 ]
>>23
これ

[ 43 ]
>>23
赤ロムってのググったけど、これ解約した後じゃ無理じゃね?
Wi-Fiは使えるらしいし

警察に言いたくないのは会社の先輩だし、俺は入ったばかりだから味方してもらえなさそうどころか
むしろせめられそうだから

[ 24 ]
統失かよ

[ 27 ]
よくわからんけど警察案件やないんか?

[ 31 ]
自分ちのWi-Fiにすぐ繋がるかためせば?

[ 32 ]
盗み返せよ。

[ 34 ]
解約したんじゃなあ
初期化もしてるだろうし

[ 35 ]
すでに疑いをかけているんだよな
赤ロムにしたら手を打たれたと感付かれるかもしれないから下手すると物理的に証拠隠滅されそう
その場で証拠確認できる方法にした方が良さそう

[ 37 ]
警察に行くほどの大事だぞ
そこまで大胆に出来るって常習の泥棒だぞ

[ 38 ]
解約したならだめじゃん

[ 39 ]
たしかに数万もする物を盗まれといて大事にしたくないって考えるのはどうなの

[ 40 ]
普通に窃盗、泥棒だろ

[ 42 ]
警察に言って指紋云々

[ 44 ]
警察に言わないのならここで終わりだろう
次のスマホ盗まれないために今回得た知識生かすしかないね

[ 45 ]
カモだな
財布やスマホを肌身から少しも離せない職場とか辛すぎ

[ 46 ]
>>45
スマホ落としたああああああああああ

[ 47 ]
マジレスするとauなら販売店が型番まで控えてる

iPhone機種編で旧機種下取りに出したら
これ型番が違うから下取りできませんとか言われた
なら普通に中古ショップに売るわ