money-1428594_960_720 (1)
[ 1 ]
30歳で500万円とかなんなのそれ

[ 2 ]
え、少なくね?

[ 6 ]
>>2
平均がこの辺りみたいね

[ 3 ]
むしろ何に無駄遣いしてたのって逆に聞きたい

[ 4 ]
倍は欲しいな

[ 5 ]
29で500貯めて車とバイク買ったわ

[ 8 ]
年間100万貯まらないってまじ?

[ 10 ]
無趣味だと普通に貯まる

[ 12 ]
この年齢で700万あたりあれば心配もないんだろうなぁ・・・

[ 13 ]
年100貯金したいところだが

いま 三割は貯蓄無し世帯

[ 16 ]
>>13
なぜ30かというとこの辺りで結婚育児教育費に車や家購入を真剣に考え購入するからこの世代あたりの貯蓄の流れが重要らしい

[ 17 ]
>>16
なるほどね

[ 15 ]
25で300万くらいだ
周りと比べるとかなり貯金してる方みたいだけど

[ 18 ]
29才で1000万円たまった

[ 19 ]
自分は300万だよ・・・・いや確かに旅行や交友費に服やらなんやら買いましたよええ

[ 21 ]
>>19
もうちょっと努力しよう、、といっても俺は33で450でこの先不安だけど……

[ 20 ]
31で500万あるよ

[ 22 ]
俺も32で500ちょいだわ
まぁそんなもんだよな

[ 23 ]
24だけど0
預金はいざという時の病院とかのために置いてあるけどそれ以外は全部使う

[ 26 ]
>>23
まだ20代前半とはいえ流石に不安になっちゃうでしょう

[ 28 ]
>>26
全くならない
それより金を稼ぐ方法を考える方が楽しい

[ 24 ]
30歳で1700はあるんだが…

[ 25 ]
同期でふつうに貯めてるやつらが1000万超えてたな
70万ぐらいしかない奴もいるし、バラツキひどい

[ 27 ]
お前出勤したんじゃないの

[ 29 ]
親のスネかじってればたまるだろ。甘えん坊どもが

[ 30 ]
30で1千万ないのは収入が少なすぎるか支出が多すぎるかのどちらか
結婚なんかしたら極貧生活待ったなし

[ 31 ]
30で実家ぐらしの甘えん坊が、自慢かよクズ野郎が

[ 32 ]
>>31
僻みすぎw

[ 33 ]
>>31
かわいいwwwwwwwww

[ 38 ]
安月給過ぎて貯まらん

[ 39 ]
31だけど30から貯金はじめたから100万しか無いわ
20代は遊びまくってたし20代でお金ためれる人はすごいと思う