egg-1510449_960_720 (1)
[ 1 ]
1日1パック食べていい?(´・ω・`)

[ 2 ]
黄身は食べちゃだめよ

[ 3 ]
>>2
なんで?(´・ω・`)
毒?(´・ω・`)

[ 4 ]
いいけど吐くなよ

[ 5 ]
コレステロール

[ 6 ]
>>4
それは気をつける(´・ω・`)
>>5
コレステロールって毒?(´・ω・`)

[ 16 ]
>>5
未だにコレステロールとか言ってる情弱がいるのかよ

[ 7 ]
1パック全部使って卵焼き作って獣のように貪りたい

[ 8 ]
(´・ω・`)だめ!

[ 10 ]
うでたばごなら10個は食える

[ 11 ]
つ中西学

[ 12 ]
何年か後にやっぱダメだったってなるよ

[ 13 ]
週10個食べてるけど健康

[ 14 ]
>>13
週50個くらい食べちゃダメ?(´・ω・`)

[ 15 ]
コレステロールに関しては、卵制限はなくなった

[ 17 ]
食べても良いが気持ち悪くなって吐く

[ 19 ]
卵や他の食べ物からのコレステロールを取ると体内で作られるコレステロールの量が減るから気にしなくていいってなった

[ 21 ]
1日二個とかは一時期食べてた

[ 22 ]
いっぱい食べてもいいけど、まぁ限度はあるだろ
週50個って一日7個くらいだろ?別に問題ないと思うけど

[ 23 ]
卵アレルギー発症したり脂質過多になったりするし
コレステロール面では問題無くても食べ過ぎはやっぱり駄目じゃないかな

[ 24 ]
たくさん食べると急激に飽きて食べたくなくなる

[ 25 ]
魚卵ならいくら食べても大丈夫

[ 26 ]
コレステロールは悪者でないっていうのはだんだん認知されてきたけど
脂質は未だに体に悪いと思ってる人多いなぁ
細胞やホルモンを作ってるし、脂溶性ビタミンを吸収するのに必要なのに

脂質は脂質の摂取量が多いほど全死亡リスクが低いという結果があるし、
心血管疾患、心筋梗塞と関連がない、脳卒中と逆相関があるって研究がある

卵1個の脂質は6g程度、7個でも42g
まだ足りない