computer-2788918_960_720
div class="t_h">[ 1 ]
もうなんもわからんから何から手を付けていいかわからん

[ 3 ]
pythonの入門書は読んだことある

[ 4 ]
はじめてのワード

[ 5 ]
>>4
なぜワードの本なんだ?

[ 6 ]
webエンジニアってHP関連のことするひと?

[ 7 ]
>>6
そう
ツイッターみたいなSNS作りたい

[ 8 ]
小学一年生

[ 10 ]
ダメだ…
まともな奴こない

[ 11 ]
早くまともなやつ来いよ

[ 12 ]
ドットインストールとかいうサイトからやってみれば?

[ 14 ]
>>12
動画講座はなんか好かん
参考書で勉強したい

[ 13 ]
就職してからでいいよ

[ 16 ]
>>13
遅いだろ

[ 15 ]
就職が先だな

[ 19 ]
>>15
後だよ

[ 25 ]
>>19
先だっつーの
就職すれば聞ける奴周りにいくらでもいるから後は必死に食らいつけば良い
働きもしないうちに勉強したって実務経験にカウントされるわけでもないし結局「未経験者」扱いなんだから意味ないぞ

[ 18 ]
HTMLとCSSは分かる前提として
jsとphpをネットで勉強しろ
安いサーバー借りてSQLでデータベース扱えるようになれば大抵のことは実現できる

[ 21 ]
>>18
HTMLとCSSわかんないからまずそれからやればいいんだな
で、そのあと何すればいいんだ?

[ 20 ]
まあ初心者なら、PHPくらいからやっていけばいいかな。

よくわかるPHPの教科書

とかは分かりやすかった記憶ある

[ 22 ]
>>20
railsじゃだめなんか?

[ 27 ]
>>22

ああ、とりあえず動くものをすぐに作れるようになった方が、
モチベーションも持続しやすいしいいのかもね。

それなら、rails・cakePHPとかフレームワークから始めるのもいいと思う。

フレームワークから入ると、基礎が身に付きずらかったりするんだよな。
まあ、別に後からフレームワーク使わずに、何か作ってみればいいと思うけど。

[ 23 ]
実務経験ないと雇ってもらえないとこ多いから
とりえず働けそうなとこ行ってみるのがいい
勉強はそれから

[ 24 ]
>>23
就職のためもあるがそれ以上に知的好奇心を満たしたい方が大きい

[ 26 ]
>>24
だったら自分で調べりゃ良いしとりあえず興味あるもの何でも使ってみたりやってみりゃ良いじゃん

[ 28 ]
rails のチュートリアルやればいいと思うよ

[ 29 ]
railsは環境設定が、初心者には面倒くさいけど頑張れ。笑