tie-690084_960_720 (1)
[ 1 ]
学歴も微妙なとこだし

[ 2 ]
就活いつから?

[ 4 ]
>>2
インターンの申し込みとかはもう始まってる
実質2月から

[ 7 ]
>>4
実質がよくわからんが去年より前倒ししたのか

[ 8 ]
>>7
ベンチャーとか早いとこは2月ぐらいから始まってるみたい

[ 3 ]
微妙な就職先ならゴマンとあるだろ

[ 5 ]
>>3
そうだけどホワイトなとこ行きたい

[ 6 ]
ホワイトなメーカー行きたい

[ 9 ]
どの程度の大学なん?

[ 10 ]
>>9
関関同立

[ 11 ]
関関同立なら十分だろ
俺も不安に思ってたけど余裕だったよ

[ 12 ]
>>11
不安すぎてヤバイわ
この時期なんかやってた?

[ 18 ]
>>12
全然なんもやってなかったよ
サークルもやってなかったしコミュ力も低い方だと思うけど面接とか一回も落とされなかったわ

[ 22 ]
>>18
まじか
なら行けるのかな

[ 13 ]
関関同立なら大丈夫
とにかく受けまくれ

[ 15 ]
>>13
ありがとう
頑張る

[ 14 ]
心配早いな
3月からじゃないの?

[ 20 ]
>>14
ES書き始めるのは2月ぐらいからだろ?

[ 26 ]
>>20
いや合説

[ 16 ]
一応TOEIC720あるんだけど履歴書に書いていいのか

[ 17 ]
俺も関関同立の3回生だわ
インターン行きたいところがなくてヤバイ
行かないと就活で詰むよな?

[ 21 ]
>>17
がんばろ
おれは一応有名なとこ何個かインターン出す予定

[ 19 ]
720あれば十分よ
理系?

[ 23 ]
>>19
文系だ…

[ 24 ]
インターンと合説は行かなくていいよ
就活サイトで気になるやつ見つけて個別説明会行きまくれ

[ 30 ]
>>24
個別説明会っていうのは会社のサイトとかに乗ってる?

[ 40 ]
>>30
乗ってるとこは乗ってるけどまちまちだから
就活サイトとホームページ両方見るのがいい

[ 43 ]
>>30
基本的にはリクナビとかマイナビとかの企業ページに説明会の日程のせるけどこの時期はまだほぼのってないはず
大手だと会員ページみたいなのあってそこから予約したりもする

[ 25 ]
今年就活だったけど面接は最後まで慣れなかった