1174169_1200
[ 1 ]
岐阜県高山市の小学校で、野生のツキノワグマが授業中の校庭に侵入し、地元の猟友会が警察の指示のもとクマを射殺する出来事があった。
この騒動をめぐり、「クマがかわいそう」との問い合わせが市や学校などに寄せられている。

地元の猟友会や学校、市の担当者はJ-CASTニュースの取材に、クマの射殺を決めた今回の判断について「妥当だった」と口を揃える。
どの担当者も、射殺に反発する問い合わせが来たことに困惑を隠せない様子だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000011-jct-soci

[ 2 ]
ぷーさんみたいの想像してんだろ

[ 3 ]
人の安全より熊優先

[ 5 ]
じゃあ人が襲われてもよかったのかと

[ 6 ]
ネタなのかガチなのかわからん

[ 7 ]
牛豚鶏「せやろか?」

[ 175 ]
>>7
魚介類「わしらどうなんねん」

[ 183 ]
>>175
杉「自然再生で植えられたかと思ったら花粉症だとかでクレームって何やねん!」

[ 8 ]
そいつらの家に熊放り込んでみたい

[ 9 ]
田舎じゃ熊の脅威なんて周知のもんだと思ってたが随分お花畑がいるもんだな

[ 11 ]
>>9
地元民が苦情寄せたんじゃないんじゃ

[ 25 ]
>>9
別に近所住民じゃないだろ
馬鹿がニュース見て私熊さんのことかわいそーって思ってるよーアピールしたい馬鹿が電話しただけ

[ 186 ]
>>9
むしろ田舎の人間ほど熊くらいで騒ぐなよとか思ってそう
まともな危機感あれば熊が出没する地域に住みたいなんて思わないだろ

[ 10 ]
じゃあお前らがクマさんと話合って懐柔してこいよ

[ 12 ]
熊肉の美味しさに気づいたらそんなこと言えなくなる

[ 13 ]
ガキども熊にブチ殺されればよかったのに

[ 14 ]
なんかズレてるんじゃなかろうか

[ 15 ]
死人が出てたらまだ別だったんだろうな

[ 18 ]
クマったなあ

[ 19 ]
わざわざ子どもたちの目の前でくまちゃん殺すとかwwwwwwそれで困惑てw
no title

[ 24 ]
>>19
お前はキグルミだろ

[ 37 ]
>>19
中身おっさんだぞ

[ 20 ]
人が被害にあったら無能といわれて殺したら熊が可哀想とな

[ 21 ]
クマショック

[ 22 ]
何も力のないやつらが何言ってんだよって話だよな

[ 23 ]
リラックマの方だったか

[ 27 ]
麻酔銃じゃダメだったの?

[ 33 ]
>>27
寝かせてどうするん?
起きるまで放置?

[ 32 ]
今の小学生の親ってゆとり世代だしなぁ・・・しょうがないんじゃね?

[ 34 ]
どうせ怪我人出たら「どうしてもっと早く射殺しなかった」って話になる

[ 35 ]
かわいそあと言った子供の一家は山奥に暮らせよ

[ 38 ]
不審者「チャンス!!」

[ 48 ]
熊>人間

[ 49 ]
狂ってやがるw

[ 50 ]
こんな苦情言ってる奴の家に熊放り込みたい