football-557565_960_720
[ 1 ]
【オレが嫌いなのは野球ではなく、あの必要以上に熱狂するファンなのだ。
結局、ヤツらは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりするヤツらの集まりで、
それをひいきチームに託し、そのチームががんばれば自分もがんばった気になるし、
勝てば、まるで自分が勝ったような気になるのだ。
オレのように、毎日戦っている人間なら、人を応援する余裕なんてあるわけがない。】

松本人志の著書 遺書

[ 54 ]
>>1
これが正論ならテレビで芸人なんか見る余裕もないだろ。
自分の仕事が普通の人達の余暇のためのものって意識が低すぎる意見じゃね?

[ 60 ]
>>54
お前が底辺なことに変わりないけどな

[ 2 ]
確かに底辺は多い

[ 3 ]
やっぱ松ちゃんは神だわ

[ 4 ]
妻の出産を応援しなかったハゲ

[ 5 ]
週刊朝日で読んだ記憶あるわ
まぁコラムとしては面白い内容だと思うけど

[ 6 ]
むしろスポーツはそのためにやってるんじゃ…

[ 7 ]
ビッパーみたいな事言ってる

[ 8 ]
たしかに人を応援してる余裕はないってのは同意

[ 9 ]
やるじゃんマッツ

[ 10 ]
普通にスポーツ観戦が趣味な人ではなくて
必要以上に熱狂する人ね
W杯とかオリンピックなら分かるけど、日常的にやってる人は確かにそうかも

[ 12 ]
>>10
オリンピックもW杯も同じだろ
今まで知らなかった関係ない人間を応援してんだからな
「日本」として応援してるなら尚更キモいわ

[ 17 ]
>>12
いやいや日本を応援するのは普通の考えだよ

[ 19 ]
>>17
勝てば日本の経済が潤って自分にとってもプラスになるもんな!

[ 23 ]
>>17
普通だな
成功者は興味ないけど

[ 25 ]
>>23
敗者のくせに成功者ヅラでワロタ

[ 29 ]
>>23
自分の予想をさも万人の意見のように書くなよ

[ 33 ]
>>29
そういうレスするやつってすでに防御体制だよね
つまり劣ってる

[ 39 ]
>>33
自分の行ったことの擁護じゃなくて
相手を煽ることしかできないなら、どっちが正しいこと言ってるか明白だね

[ 14 ]
勝手に夢を託して期待するのが観戦者様やぞ

[ 15 ]
素人のくせにムダにお笑いに詳しいやつも相当キモい

[ 16 ]
結構いいこと言うなぁ

[ 27 ]
何の根拠もない思い込み

[ 34 ]
その癖、選挙には行かない模様

底辺さん…w

[ 38 ]
>>34なんか納得してしまったわ…
確かにおかしいよな

[ 37 ]
今の松本こんな尖ったこと言わなから悲しい

[ 40 ]
家が貧乏でスポーツを習わせてもらえなかった恨みなんだろうな

[ 43 ]
っていうかこの人最近何かというと政治とか社会問題でコメントしてるな
芸人としては完全に末期の姿だな

[ 46 ]
>>43
ご意見番気取りみたいでこんな見苦しい生物になるとは露ほども思わなかった

[ 70 ]
>>46
ほーんとこれ
見ててマジでつまらんからやめてほしいわ

[ 45 ]
オレが嫌いなのは松本ではなく、その松本の言葉の尻馬に乗る奴なのだ。
結局、ヤツらは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりするヤツらの集まりで、
それを松本に託し、その松本が正論を言えば自分も正論を言った気になるし、
勝てば、まるで自分が勝ったような気になるのだ。

[ 66 ]
>>45
これネットの炎上騒ぎにも同じこと言えるよな

[ 31 ]
応援っつーかお祭り騒ぎしたいだけだろ
きっかけは何でもいいんだよ浜田