Unknown
[ 1 ]
・列になって並ぶという概念が理解できない
・カイコを食べる
・小学校の給食で一言も言葉を発してはいけない
・イナゴを食べる
・バッタを突き刺したソフトクリームが大人気
・ざざむしを食べる
・昭和40年代頃まで人権無視の「おじろく・おばさ」の風習があった
・昭和20年代頃まで「成人の儀」の風習があった
・会議の締めでは必ず参列者が起立して県歌「信濃の国」を直立不動で歌う
・結婚式の披露宴最中にウェディングドレスの花嫁が万歳三唱する

同じ日本人とは思えないんだが・・・

[ 2 ]
地方の気持ち悪い風習って潰すべきだと思うんですよね

[ 8 ]
>>2
普通の日本人は虫は殺すもの
食うものではない

[ 3 ]
半分は虫食だな

[ 9 ]
>>3
正直、普通の日本人感覚では
道端のウンコを持ち帰って食ってるくらい異常だと思う

[ 4 ]
風習はむしろ昔の日本そのものなんじゃないの
過去の風習持ち出して現代の価値観にそぐわないから日本じゃないってのは違うなあ

[ 10 ]
>>4
いやでも昔の日本人だって
結婚式で万歳三唱なんてしないでしょ

[ 5 ]
長野から上京してきたけど全然知らんかった

[ 11 ]
>>5
ちなみに昔の長野では
上京する時にお見送りの人が駅で県歌「信濃の国」を直立不動で歌ったり万歳三唱で見送ったらしい

[ 6 ]
真田家も泣いてるよ

[ 12 ]
>>6
ほんとだよ
日本とは思えない。なんかアジアの途上国に近い

[ 7 ]
だいたい山に住んでる奴こそ原住民だからな


[ 13 ]
>>7
長野こそ日本ではないと思う
これくらいおかしな特殊な風習がある県はほかにないでしょ
隣の静岡県とかは普通だし

[ 14 ]
日本は本来、海に囲まれた海洋国で気候もよくて食べ物に困らないから
普通は昆虫を食うなんてことはないでしょ?
どんだけ食い詰めたホームレスなんだっていうね

[ 15 ]
上京者を万歳三唱で見送りは普通だろ

[ 18 ]
>>15
戦時中ですか
no title

[ 17 ]
松本ルールスレかと思ったわ

[ 22 ]
>>17
何それ

[ 30 ]
>>22
右折優先

[ 32 ]
>>30
まじかよ
さすが日本国の交通法規を無視する長野県民

[ 33 ]
>>30
それは俺の地元でもそうだな
松本もそうなの?

[ 19 ]
こういうのって山奥の僅かな人間が虫食ってればそういう風習があるって書き方できるからな
そんなコンビニやスーパーで虫売ってるみたいに言われても

[ 24 ]
>>19
スーパーで昆虫の佃煮が売ってる

[ 21 ]
こういうやつこそ日本のことを全然知らなそう

[ 27 ]
>>21
東京のこと何も知らなそう

[ 23 ]
長野県民だけど何一つ知らないんだが
南信の極一部だけだろどうせ

[ 28 ]
>>23
北信が異常らしい

[ 26 ]
長野じゃなかったっけ?ベニテングダケの塩漬けが郷土料理なの

[ 31 ]
>>26
毒キノコだろ!?

[ 38 ]
>>31
そう

塩漬けすると毒が抜けるだかなんだか知らんけど郷土料理みたいな地域の料理になってる所が実在するらしい

前にニュースで見たけど地域忘れた

[ 34 ]
俺はまともな東信だし
やっぱり上下は異常だわ

[ 44 ]
>>34
長野県って深南部と北部が異常なのか

[ 47 ]
>>44
そうだよ
中南信は名古屋気質の人間だし、北信は新潟富山気質
われわれ東信は関東気質
長野県民に一体の意識はない

[ 41 ]
多少は本当のこと混ざってるのがタチ悪い