facebook_01
[ 1 ]
トヨタ自動車が新人事制度導入へ

トヨタ自動車は入社10年目以降の社員を対象に、実際の残業時間に関係なく、毎月17万円を残業手当として一律に支給する制度を導入することを決めました。
これは、主任職の平均で残業手当45時間分にあたり、残業を少なくすればするほどメリットがある仕組みです。
残業が45時間を超えた場合、手当は上乗せされます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00004452-cbcv-soci


[ 2 ]
一律で17万円支給+超過分も支給

[ 3 ]
見込み残業手当なんて珍しくもないやろ

[ 7 ]
>>3
超過分も付くぞ

[ 13 ]
>>7
めずらしくないやん

[ 19 ]
>>13
普通は残業代とか出ないやろ

[ 22 ]
>>19
深夜とか日曜とかでるぞ

[ 36 ]
>>22
ええ会社やな

[ 43 ]
>>36
残念ながらN●Cとかいうクソ会社や

[ 50 ]
>>43
ワイなんか残業しても休日出勤しても深夜しても金出ない上に交通費自腹やぞ

[ 65 ]
>>50
まあ、うち、手当出ても給料安いし

[ 93 ]
>>65
安くても改竄せずに払ってるから会社としてはええのかもな

[ 77 ]
>>50
いやネタやろ ワイだったら1年で辞めるぞ

[ 103 ]
>>77
新卒やからそのうち辞めるで

[ 125 ]
>>103
せやったか なら大卒か? 失業保険あったら貰えるくらいまで働いて辞めた方がええで

[ 131 ]
>>125
ちょうどそれくらいしてから辞める予定やで 今の時代に飲み会で新入社員に1発芸やらせるクソ会社ははよおさらばしたいで

[ 146 ]
>>131
草 終わってんな ブラックそのものやな

[ 170 ]
>>146
終わってるでほんま

[ 240 ]
>>170
絵に描いたようなクソ会社やな

[ 505 ]
>>19
つかないのが違法であって普通のみなし残業のところは普通に超えたらその分つく

[ 482 ]
>>3
実残と同じ金額で計算してるのはあんまないやろ

[ 4 ]
つまり残業0にしたらタダで年収204万円分アップするってことやんけ・・・業務効率化すればするほど勝ち組

[ 5 ]
こんなの実質どこでもやってるんだよなぁ

[ 6 ]
ワイの会社も同じ感じだわ

[ 8 ]
ええやん

[ 9 ]
超えたらボーナス減るんやろアホくさ

[ 18 ]
>>9
そんなことしたら労組が黙ってないぞ

[ 10 ]
これは超えたらその分はちゃんと支給するし、世間一般のみなし残業とは違わないか?

[ 38 ]
>>10
みなし時間超過分を支払わないのは違法だぞ

[ 49 ]
>>10
それが普通の見なし制度だぞ

ていうか45超えたら今度は36に引っかかるから絶対超えるなと言われるけどな

[ 64 ]
>>10
それ普通のみなし残業
この記事のも普通のみなし残業
おまえは世間知らず

[ 88 ]
>>64
みなし超過分払ってない違法状態の企業の方が多いぞ

[ 14 ]
どこもやってるやろこんなもん


逆に45時間超えてもその分は残業代出さないではたらかせられるだけやぞ

[ 23 ]
>>14
45時間超えたらその分も残業代出すんだよなあ・・・

[ 16 ]
これ会社に何のメリットがあるの?

[ 30 ]
>>16
金やるからはよ帰れってこと

[ 46 ]
>>39
労働の効率化

[ 47 ]
>>39
待遇上げて人材流出防止やろ