784144748e88d50c1d19cd3bf554dd19
[ 1 ]
マツコのブス発言に視聴者からは「よくぞ言ってくれた」と
食事のたびに撮影する人にうんざりし、賛同する人が多かったが、
「インスタ女子がみんなブスは言い過ぎ」と賛否が分かれた。

昨今は女性芸人が“ブス枠”を確立して
人気が出たりと、ちょっとしたブスブームだが、
小学生の子供を持つ保護者は、こう苦言を呈する。

「最近のバラエティ番組は、軽々しく『ブス』を連発しますが、
それが学校でも横行しているんです。
教室でブスイジりをされて笑いにできる子もいれば、泣き出す子もいる。
こうした行為が子供の心に深い傷を残す恐れもあります。
その影響を考えると、安易に言ってほしくない言葉の一つですね」

食べ物を粗末にする人に対するマツコの憤りは理解できるが、
もう少し言葉を選んでもよかったのかもしれない。
http://asajo.jp/39157

[ 2 ]
うるせーブス

[ 3 ]
じゃあテレビ見せんな

[ 4 ]
マツコのせいにしてもブスはブス

[ 5 ]
こいつのクレームが正しいとは思わんけど
あんなんでよく言ってくれたと思うやつってどんなゴミだよ

[ 6 ]
整形しなきゃブスはどこまで行ってもブスだから今のうちに慣れとけブス

[ 7 ]
だってブスじゃん

[ 8 ]
テレビでやってなければ笑いにできる子も泣いてたかもしれんで

[ 9 ]
マツコは余程の美人以外は全部ブスなんやろけどガキの方はブスにブス言ってるんやろ

[ 10 ]
うるせえぞブス

[ 11 ]
ハゲ弄りもやな あれおもんないからやめてほしい

[ 12 ]
関係なくブスって言われてるぞ

[ 13 ]
ブスいじりとか今に始まったことか?

[ 14 ]
マツコのせいにすんなや マツコみたいに圧倒的マイノリティでありながら自分のあらゆる欠点を棚に上げて意見する側に周れるやつになれ

[ 15 ]
ブス弄りなんて昔からあるぞ

[ 16 ]
例えテレビがなくてもブスは馬鹿にされるやろ

[ 17 ]
生まれた事を悔め

[ 18 ]
マツコいない時代でも学校はブス連呼だったぞ

[ 19 ]
つまりデブでブサイクなおっさんを天使って言って持て囃してるネットって教育にいいってこと?

[ 20 ]
これはインスタやっててイラっとしたんやろなぁ

[ 21 ]
ブス弄りなんて昔からやぞ

[ 22 ]
ブスって言われてるやつの回避方法を見ておけ
ブスはどうせいつか泣かされるぞ

[ 23 ]
マツコが言うからまだネタにされるのであって
マツコが言わなくてもブスって言われるからな
ネタにすらならなくなる

[ 24 ]
昔からブスブス言ってただろ

[ 25 ]
何でもテレビだのなんだのに責任なすりつけるのはおか©

[ 27 ]
かわいい娘でも悪口でブスブス言われるし
これに関してはTVと無関係やで
子供の習性や

[ 28 ]
ブス芸人はブスで飯食ってるからな

[ 29 ]
インスタで写真とって美人になった気でいるブスにブスと言っただけでブスから脱しようとしている人をブス呼ばわりしたわけではない

[ 30 ]
チビ、デブ、ブスとか虚しすぎる大昔から小学生の誰でも言ってる悪口だろうに

[ 31 ]
ブスは金にかえられるって大久保さんが言っとったやろ強く生きろ

[ 33 ]
なんでも深い問題に持ってきたがる人おるけどなんなんやろな

[ 35 ]
小学生の頃はブスはブスブス言われるけど
高校生ぐらいになるとさすがにそんな幼稚なこと言うやつは減って大学生社会人になると世辞でお綺麗とか言うやつも出てくるから自分は昔と違って美人になったと勘違いする人がよくいるらしいで

[ 41 ]
あいつちょっとかわいいから調子乗りやがってみたいな
大人の発言はせずにかわいい娘でも悪口ではブス、ブサイク扱いやぞ

[ 51 ]
ブスが言うブスはええやろ
指原みたいなのが1番タチ悪い