portrait-915230_960_720 (1)
[ 1 ]
俺は猫背だと思う
猫背の状態の時って凄く言葉発し辛いと思うわ

[ 2 ]

[ 8 ]
>>2
これ
顔が原因だと思っているところ
自分を客観視出来てなさすぎる

[ 12 ]
>>8
客観視し過ぎてコミュ障害になってんだぞ?
主観的に生きている奴つまり自分が主人公でナルシストの奴はブサイクでも御構い無しで自信ある

客観視して他人からどう見られてるかを気にしすぎた結果俺の顔のレベルは低いので言動もそれに合わせたレベルにしなけりゃならないと自自主規制かけて内向的になっていくんだよ

[ 19 ]
>>12
全然見えてない気がする

まず思ってるほど他人はおまえには興味ないんだよ
そんな風に思うほどちゃんと見てくれる暇がある人なんておまえの母ちゃんだけだ
ようするに自意識過剰すぎんのよ

そんで他人がパッと見て判断するのは顔の造形ではなく
表情、服装、髪型、喋り方、振る舞い、生き方の方
ぜんぶ自分でやってることであって、それを直せば今すぐ改善することなんだよ

[ 53 ]
>>19
そんなのは誰もわかってんだよ
それでもどう考えても恥ずかしい容姿してるから縮こまらざるを得ないんだよ
ならお前はイケメン集団の中に放り込まれても全く変わること無いか?

[ 40 ]
>>8
顔はコミュ力において一番重要
関わりたく無いと思われない事がスタートだから

[ 3 ]
脳の障害だが

[ 5 ]
幼少期の親子関係

[ 6 ]
コミュ症とか病気みたいに言うけど
実際は人間に興味持てないだけだけどな

[ 7 ]
奇遇だな
俺も猫背だわ

[ 9 ]
親の甘やかしと子の甘え

[ 11 ]
自己愛か境界

[ 13 ]
面倒だから甘えってことにしとこう

[ 14 ]
俺中2までは普通だったんだがなぜか中3から発祥したんだよなぁ
家族以外とまともに喋れない
ってかマジでキモがられる

[ 15 ]
自分に自身が無いんだぞ

[ 16 ]
恐怖

[ 17 ]
直したいよほんとに
友達も出来ないんだもの

[ 22 ]
女から「お前ほんと無理」って言われたの本当ショックだったわ
普通に人並みの人生送りてえのによ…
中2まではこんなこと絶対なかったのにどうすれば治るんだほんと

[ 23 ]
慣れてないから喋れなくて慣れない
だから喋れないし慣れることもない

[ 24 ]
>>23
この悪循環ほんと酷い

[ 27 ]
何が悪いんだ自分の
顔か?顔ではないと思うんだよなあ
てか家族以外と会話すると頭真っ白になるわ

[ 32 ]
人生に光が見えねえよ…
中2から何が狂ったっていうんだ
人と会話しようとすると頭真っ白になって声が出しづらくなって噛みまくるようになる

[ 34 ]
子供がコミュ症なら親も大概そうだぞ
DQNの子供なんかコミュ症がいないじゃん

[ 35 ]
他人に興味がないから

[ 39 ]
そんなもんいろんな要因が複雑に絡み合ってるから一概には言えんだろうに
もし原因ってものがあるならこの世にコミュ障はもっと少ないわタコ