102430
[ 1 ]
黒髪強要の高校がBBCなど各種海外メディアが報道

Japan teen 'forced to dye hair black' for school
https://www.bbc.com/news/amp/world-asia-41776203

Japanese student sues over school's order to dye hair black
https://amp.theguardian.com/world/2017/oct/27/japanese-student-sues-over-schools-order-to-dye-hair-black

以下翻訳(google)
18歳の日本の女の子は、学校で彼女の自然な茶色の髪を繰り返し染めるように指示された後、自治体から訴えた。

彼女は、染料が髪の毛と頭皮を傷つけたと言われています。
彼女の母親が学校に茶色の髪で生まれていると言っていたにもかかわらず、彼女の黒染めを強要した。
報告書によると、昨年9月から学校に通っていないという。

多くの日本の学校では、髪の色、メイクアップの使用、スカートの長さなど、外観に関する厳しい規則があります。
朝日新聞の調査によると、首都東京の高等学校の約60%が、赤ちゃんの頃の写真を提供するなど、自然なことを証明を求めた。

日本の学習場や企業にはこのような決まりが多くあり、このような前時代的な風習を見ると日本はまだ人権後進国と言わざるを得ないだろう。

[ 2 ]
ネタ抜きで中世やぞ
未だに刺青が犯罪者~とか言い訳の理由に使われてるし

[ 5 ]
>>2
入墨は嫌やわ。気持ち悪い。

[ 11 ]
>>2
それはどこでも言われるで

[ 154 ]
>>2
そらそうやろ
少なくともここは日本や

[ 156 ]
>>2
刺青はバカが勝手に入れとるんやし残当
勝手に入れるのも自由やし消すのも自由

[ 6 ]
定時で上がると社内いじめが起きるとか日本終わってんな

[ 10 ]
>>6
ほんまアホらしい

[ 7 ]
マジで恥ずかしい

[ 9 ]
今のGoogle翻訳出来が凄いな

[ 12 ]
国民が幸せになれない国

しかも一般大衆がそういう環境をつくっていてワロチ

[ 15 ]
田舎の高校だとこんな感じやぞ
上京して都会の高校生がオシャレしてるの見てめっちゃカルチャーショックやったわ

[ 16 ]
差別のお手本のようなどストレートの差別で草も生えない

[ 19 ]
"同調圧力"やねえ!
まあ自ら"制服"を着たがる奴隷の習性もあるからなぁ

[ 20 ]
でも日本には四季があるから

[ 21 ]
こういうの批判してるやつでも入れ墨は差別するからな
ダブスタ民族

[ 31 ]
>>21
自分で入れといて差別すんなはアホ

[ 23 ]
イギリス人「髪染められるより死んだネズミの方がましやろ!」

[ 24 ]
全体主義国家

[ 25 ]
染料で地毛と頭皮がうんぬんは酷い言い訳やな
そのうち染めるだろうに
てか染めてそう

[ 26 ]
もう日本の良いところってアニメとか漫画くらいしかないだろ、自動車だってだんだん誇れなくなってきてるし

[ 186 ]
>>26
日本には地震と台風があるから

[ 29 ]
染髪禁止=地毛証明書の提出がセットだと思ってたけどそれすら許されない高校がしかも公立であるんか

[ 33 ]
染めが許されない馬鹿高校に行くのも問題

[ 48 ]
>>33
これ
進学校はルールゆるゆる
ワイの行ってた進学校は私服やし髪染めとかのルールなんてないわ
馬鹿高校だから規制しないといけないんだろ

[ 63 ]
>>48
高校生でもないのに未だにその価値観ってやばない?成長してないやん
頭の良し悪しで高校の進学が決まると未だに思ってるんやな

[ 92 ]
>>63
そいつの場合それ以上に「頭の悪い奴には不当な強制をしても構わない」と考えているあたりが一番頭悪いポイントやと思うわ

[ 110 ]
>>92
自分の成功は全部自分の実力だとか驕ってるようだし
自分が不幸な側に回るなんて微塵も想像したことない生活送ってきたんやろうな

[ 35 ]
黒髪はどの四季にも合うから仕方ないね

[ 36 ]
どうせ明らかな白人様なら髪が何色でも文句言わんのやろなぁ

[ 38 ]
髪染めるのは個人の自由だけど
韓国人のような似合いもしない髪色や
マッシュカットは見苦しいからやめろや

[ 49 ]
文化祭や修学旅行にすら連れて行ってもらえないレベルなのに
地毛と言うのを信じてる奴ってなんなん

[ 50 ]
まあこれはおかしいよな
髪の色なんて好きにすりゃいい