money-1428594_960_720 (1)
[ 1 ]
実家ぐらし強過ぎワロタ

[ 4 ]
どんだけいい会社だよ

[ 5 ]
残業多いけどな

[ 6 ]
家事何もしなくていいから
身体的負担はそこそこ残業してる奴とかわらないかもしれん

[ 7 ]
26で月収30万とかキモすぎ
普通20万ぐらいでしょ

[ 8 ]
基本給は?
家に金入れてる?

[ 9 ]
修士卒の初任給が平均23万でボーナスと残業代入れれば誰でも30万円は行くよ

[ 11 ]
>>9
ボーナスの話がよくわからん
毎月ボーナスもらえんの?

[ 14 ]
>>11
計算上月割してるだけ

[ 10 ]
基本給23万
家に金は入れてない
代わりに親の老後の面倒見る

[ 13 ]
年金は?

[ 15 ]
>>13
月平均4万くらい払ってる

[ 16 ]
んでその自由に使える金は何に使うの?

[ 17 ]
>>16
ゲーム買ったり外食するくらい
あと投資

[ 19 ]
>>17
株?

[ 21 ]
>>19
上場投資信託

[ 22 ]
>>21
投資信託興味あるんだけど、実際どうなの?

[ 24 ]
>>22
投資信託より上場投資信託(ETF)の方が手数料安いの多いよ

[ 18 ]
親からしたらただのニートだぞ

[ 20 ]
基本給23で手取り30とか

[ 23 ]
ボーナスが6ヶ月
残業は月45時間くらい

[ 26 ]
上場投信に切り替えたのは最近で
今までは2年間くらい日経225の個別株買ってて年利10%くらい
一応利益は出てるけど日経チャートに負けてる

[ 27 ]
>>26
すごいね
俺素人だからよくわからんのだけど、その二年間は株の売買をしてた?それとも株を買って放置して二年後10%含み益が出てた?

[ 29 ]
始めたての頃は売ったり買ったりしてたけど
ここ1年は売らずにずっと持ってる
値上がりよりは配当狙い

[ 30 ]
>>29
投資額どんなもん

[ 31 ]
>>30
350万円くらい

[ 32 ]
毎日毎日よくこういう証拠もなにもないニートの妄想スレに付き合えるよなお前らって

[ 33 ]
>>32
妄想じゃないぞ
no title

[ 34 ]
>>33
100万貸してくれ
5倍にして返すから