board-game-529586_960_720
[ 1 ]
2017/10/28 10:30神戸新聞NEXT

 閉店後のゲームセンターに身を潜めていたとして、兵庫県警は28日、建造物侵入の疑いで、神戸市灘区のアルバイトの男(29)を現行犯逮捕した。
県警によると、店内には人気のオンラインゲーム機「艦隊これくしょん-艦これ-」があり、男は「(ゲーム機の中にある)新発売のカードを手に入れたかった」と話しているという。

 県警によると、男は午前0時の閉店前に訪れ、シャッターの閉まった店内に隠れていた。警備システムが作動したため、
警備員が駆け付けたところ、ゲーム機の後ろにいた男を見つけた。男はバールとドライバーを持っていたという。

[ 2 ]
おまけの中身が知りたくてじゃなかった訴訟

[ 3 ]
哀れすぎる

[ 4 ]
あれってその場で書き込んでるんじゃなかったのか?

[ 5 ]
印刷前のカードとっても意味ないのに

[ 7 ]
実名晒せ

[ 9 ]
建造物侵入っていう罪があるのか

[ 10 ]
エアプ強盗の末路

[ 11 ]
あれその場で印刷してるから電源入ってなきゃ意味ないのに…

[ 12 ]
このゲームやってればカード印刷の仕組みを知っているはずだが
転売目的かな

[ 13 ]
バールのようなものじゃなくてバール?

[ 15 ]
ゲーム機壊す前に捕まって良かったね

[ 16 ]
ルパンでよくでてくる赤外線ゴーグル使わなかったのかッッッッ

[ 18 ]
艦これ…

[ 23 ]
オタクの犯罪者化が止まらんな

[ 25 ]
つかカードゲームってその場で印刷してたんかよ
知らなかったわすげぇな

[ 26 ]
>>25
キラキラとかどうやってるんだろうな

[ 33 ]
>>26
そういう台紙に印刷すれば良いんじゃないかな

[ 36 ]
>>26
専用のホロリボンってのが入ってる

[ 30 ]
>>25
店員がレアの中抜きとかしよるからな

[ 31 ]
>>30
BBHがまだ盛んだった頃地元のゲーセンはレア抜きされてたわ
カード排出無し無制限台でやってたから別に良かったが

[ 35 ]
>>30
マジか、それ目的か
印刷してるとは夢にも思わんかった

[ 27 ]
金出せばとれるんじゃないの?

[ 28 ]
29歳バイトって救えねえな

[ 29 ]
>>28
正社員手取り12万
バイト手取り25万
どっち選ぶ?

[ 34 ]
>>29
社員のボーナスにもよるけど今時3ヶ月分出す会社なんかまずない

[ 32 ]
いい年してカードとかみっともない

[ 14 ]
どうやって出るつもりだったのか