study-1968077_960_720 (1)
[ 1 ]
高1だけど、学校休んだらクソほど説教されたんだが

[ 2 ]
理由は?

[ 3 ]
フリーターなるのに高卒の学歴いるところあるだろ

[ 4 ]
ガキはスレ立てちゃいけないよ?

[ 5 ]
せめて高2の最後までは行け

[ 6 ]
高校だけは出とけ
あとはどうにでもなる

[ 7 ]
サボり癖はマジでつくから気を付けろ

[ 8 ]
高校はとりあえず投稿するけど
保健室に直行するんでしょう

[ 9 ]
学校「休みたいからお前ら来んな」

[ 10 ]
進級できるくらいには行った方がいいぞ

[ 11 ]
休みもほどほどに

[ 12 ]
高校は金払っていってんだぞ

[ 13 ]
なんとなくで学校行ってるからそういう疑問が生じるんだよ

[ 14 ]
さっさと高認とって勉強に専念したいんだけど、担任が粘着してくる

[ 15 ]
>>14
お前口だけじゃん

[ 16 ]
口だけじゃないんだけど、、東大行きたいし

[ 17 ]
退学すれば?義務教育じゃないんだし
ただ将来社会に出るつもりなら高校は卒業しておいた方が良いよ

[ 18 ]
退学推奨 会社でもどこでも引き止めてくるよ

[ 19 ]
高認取るなら中退しろよ

[ 20 ]
高認だと、最終学歴が東大or一橋でも就職に支障出る?

[ 21 ]
角の生えた鬼が待ってるぞ

[ 22 ]
俺は高校は勉強するための場所だと思ってる
当然体育祭文化祭は休んだ、授業がないからね。そしたら担任にブチギレられたんだよおおお何で休んじゃダメなん?

[ 25 ]
>>22
単に担任と価値観が違うだけ
怒られたくないならお前が普通にするか、親を説得して親vs担任の状況にするか、家出するか
怒られても聞き流せるなら問題なし

[ 23 ]
高校は行く義務がない自ら望んでいく場所だから普通はインフルエンザも隠して登校する
逆に中学以下は無理やり行かされてるから雨が降りそうだからって理由で休んでも誰も文句言わん

[ 24 ]
自分が賢いと思ってるパターン
信念を持って自分か思った方向へ走るんだ