background-2847957_960_720
[ 1 ]
毎日料理はされてますか?
どんな料理されてますか?

[ 2 ]
麻婆豆腐安いし楽
あとはカレーと冬は鍋

[ 3 ]
パスタを水1リットルに対して塩20~25gで作るべし

[ 4 ]
パスタチャーハンカップ焼きそば

[ 5 ]
鍋を用意します
ミックス野菜入れます
固形コンソメ3つ、胡椒入れます
鍋の8分目くらいまで水入れます
煮立ったら出来上がり

[ 6 ]
ご飯さえ炊けば納豆が楽

[ 7 ]
パスタ納豆卵ヨーグルトサプリメント
この辺を常食
パスタは市販のソースが楽

[ 8 ]
肉野菜炒め
スパゲティ
麻婆豆腐
チャーハン
カレー
シチュー
ポトフ
簡単なものしか作らん

[ 9 ]
とにかく米は炊く
まとめて炊いて冷凍しろと言われるけど、毎日毎朝炊く。夜飲まない日は夜も炊く。

[ 10 ]
肉を安いときにまとめて買って冷凍
適当な野菜も茹でてポン酢ぶっかけて食う
煮る系は油はねしないし掃除が楽

[ 11 ]
肉野菜炒め
冬は鍋

[ 12 ]
あとふるさと納税で麺なり米なり買うと節約できる

[ 13 ]
深めのフライパンとレンチンスムージーで出来ない物は一切作らない

[ 14 ]
お前ら鍋ってカセットコンロでやってんの?

[ 15 ]
フライパンのままIHでぐっずぐっず煮込んでフライパンからそのまま食うぞ

[ 16 ]
一年中毎日鍋
今日はモツ鍋
卓上IHだから部屋が暑くならない

[ 17 ]
お湯いれたりレンジでチンしたら完成する

[ 18 ]
なるほど!卓上IHか!
ブレーカー落ちない?

[ 20 ]
20Aだけど暖房とコタツ使ってても大丈夫だったよ

[ 21 ]
ご飯はホカホカのうちに茶碗一杯分ずつラップして冷凍
野菜は買ってすぐに刻んで袋に入れておく
スーパーの透明袋を大量に持って帰っておけ

[ 22 ]
俺が不器用すぎるのかもしれないが、ラップが苦手すぎる😭どうすればピッチリになるんだ

[ 26 ]
>>22
安いラップだと綺麗に張り付かないからちゃんとクレラップ買え
それでも張れないなら不器用だし氏ね

[ 23 ]
サンクス
30Aだから余裕か!ポチるわwww

[ 24 ]
一応 1個所のコンセント(2or3穴)合わせて15Aの決まりはあるから
同じとこで電気ストーブとIHやろうなどとしたらやっぱり落ちる

15A制限が1部屋単位になってるとこもある

[ 25 ]
IH用の鍋も一緒に買ったほうがいいぞ
Amazonに1500円くらいであるやつ使ってるわ

[ 28 ]
ご飯だけ炊いておけば意地でも自炊しなきゃもったいないって気持ちになるからおすすめ
逆に朝ご飯を炊かなければ夜かえってくる時にめんどくさいし外食しようってなる