camera-1500975_960_720
[ 1 ]
やめちまえよゴミカス

[ 12 ]
この>>1はモテない

[ 2 ]
シグマのクアトロ持ってる女とか惚れるわ

[ 3 ]
中判以上だよな

[ 4 ]
カメラの種類や値段で戦うものなの?

[ 7 ]
>>4
当たり前だろ
センサーサイズとレンズの値段が全て

[ 5 ]
せめてEOS8I

[ 6 ]
せめてミラーレス

[ 8 ]
写真部ならカメラの機種は問われなかった

[ 9 ]
なんだいつもの対立煽り君か

[ 10 ]
クアトロは微妙だったわ
メリルのほうがよかった

[ 11 ]
コンデジ(シグマSD)

[ 13 ]
中判さいつよ説か

[ 14 ]
F5+モータードライブだがいいかな?

[ 16 ]
写真って構図とか感性じゃないのか?

[ 18 ]
>>16
写真部じゃなくカメラ部だから

[ 19 ]
>>16
いや解像度が全て

[ 20 ]
インスタントカメラ始めたいんだがどう?
構図とか勉強したほうがいいの?

[ 22 ]
>>20
どうせ続かないから今すぐやめろ

[ 25 ]
>>20
勉強する前に自分でいろいろ撮ってみたら?

勉強して撮っても二番三番煎じ

[ 32 ]
>>25
基本的な構図等にこだわりすぎも良くないが何の考えもなしに撮って画期的なモノが撮れるのかね

[ 34 ]
>>32
画期的というより自分が撮りたいものをまず撮った方がいいと思う

誰かが撮ってるようなものを自分で撮りたいって言うのも
自分が撮りたいものだとは思うが

[ 41 ]
>>32
逆光は勝利
ピーカン不許可
世は並べて1/3
トライXで万全

これが基本な

[ 21 ]
彼氏の影響だぞ

[ 23 ]
カメラなんて好きにやりゃいいんだよ趣味なんだから

[ 24 ]
カメラ部だからカメラを見たりして楽しむんでしょ
写真なんて撮らないよ

[ 26 ]
コンデジ(RX10)

[ 28 ]
>>26
0一つ多いと思うの

[ 27 ]
フィルムやれよ

[ 29 ]
お前ら小藪嫌う割に小藪と発想同じだよな