video-game-1079756_960_720 (1)
[ 1 ]
ストーリー→長いし面白くない
キャラデザ→ダサいしやる気無い
システム→石板が面倒

後基本的に封印された世界が舞台だしシナリオも全体的に暗い

[ 2 ]
またかよ

[ 3 ]
システム→フリーズ地獄、3D酔い

[ 4 ]
俺は楽しんだよ

[ 5 ]
フリーズ忘れてた

後汚いポリゴンとドット

[ 6 ]
言うほど石版面倒か?
宝箱とかメダル見落としないようにプレイしてたから石版足りないとかなかったわ

[ 15 ]
>>6
石板見逃すやつはアホなだけだけど
過去と未来の世界を行き来するシステム上、同じダンジョンと同じ町を2回探索しないといけないのが面倒で退屈だった
変化が無さすぎて作業感マシマシ

[ 29 ]
>>15
むしろあの変化の量に楽しみを感じられないとまぁ苦痛ではあると思う

[ 7 ]
爺とババアはチェンジ

[ 8 ]
FF8~10の時代に、ファミコン時代みたいな隅々までの探索と、時間のかかる経験値稼ぎが必要とされるシステムがもう時代遅れになっていて叩かれた

[ 9 ]
7はストーリーが好き

[ 10 ]
ヒロインが二人揃ってブサイクなのがなぁ
モンスターからもブサイクって馬鹿にされてるぐらいだし

[ 11 ]
ストーリーは面白くないところもあるけど面白い場所もある
キャラデザはクソダサ君とブラディーポと野生児にジジイと非の打ち所がないほどダサいのは反論無いです
石板が面倒とは思ったこと無いわ。探索楽しい
シナリオが暗いとは言うが暗くないドラクエ教えてくれ

[ 12 ]
俺は一番好きなナンバリング
特にPSの移民の村は良かった
3DSで仕様が変わってガッカリだったわ

[ 13 ]
最後ポリゴンの魚がピチピチしてたな

[ 14 ]
DQ5のPS2リメイクくらいのグラフィックでやりたい

[ 16 ]
ポリゴンはさておきドットは普通じゃね

[ 17 ]
後、ムービーも酷いってレベルじゃないし

[ 18 ]
ムービーは普通に擁護できないけどドットはむしろ好きだわ
SFCとPS系のドットが一番好き

[ 19 ]
そのストーリーが売りなんでしょ
俺はストーリーは一番好き
評価分かれる作品だね

[ 22 ]
ストーリー→面白いのに長くていっぱい遊べる
キャラデザ→かわいい
システム→石板があるせいで世界の隅々まで回れる

後基本的に封印された世界が舞台だしシナリオも全体的に暗い のが最高

[ 23 ]
ムービーは仕方ないだろ
何年前だと思ってんだ

[ 24 ]
PS版4、7は効果音がハキハキしてるのがいい

[ 25 ]
ドラクエ7の粗末なムービーのおかげでFF9の評価が上がったんだよなぁ

[ 26 ]
ストーリーが神だから
過去と未来の変化を楽しめる奴じゃないと分からない

[ 27 ]
もううろ覚えだけど、これ物語の後半~終盤では、時間経過していて、主人公、他の勇者と同じくらいの年齢の青年になってるはずだよね?
そのかっこよく成長した主人公のCGを公式が出してくれればだいぶ印象ちがったろうに

[ 31 ]
>>27
小説版だとどえらいイケメンになるし超絶美化されたアイラとズコバコよ

[ 28 ]
マリベルのツッコミ好きなのに途中離脱が残念

[ 30 ]
その場で過去と現在を行き来できるアイテムさえあれば…

[ 32 ]
グリンフレークとメモリアリーフの糞さ加減はレブレサックに隠れがちだけど十二分にクソだと思う

[ 33 ]
ドラクエとして出してなかったら誰にも叩かれなかったのかな