suit-2619784_960_720
[ 1 ]
なんでも答えるよ

しらんもんはしらんけど

[ 2 ]
ワークマンで服買うってださい?

[ 5 ]
>>2
ワークマンはあくまでワークウェア買うところだか普段着はせめてUNIQLO行きなよ

[ 4 ]
イオンでかーちゃんが買ってきた服でお勧めのコーディネートを教えて

[ 6 ]
男でとりあえずこれは持っとけ的なの教えて
167cmの48kg
身長低めだから服選べなくて困ってる

[ 10 ]
>>4
イオン縛りにする意味がわからん

せめてUNIQLO無印レイジブルーくらいいってくれ

>>6
黒スキニー
濃紺スリムでにむ

白オックスフォードシャツ
プルオーバーパーカー
スウェット

アウター類にかんしてはロング丈のチェスターコートとかは身長ないと少しキツイからma1とかみたいなショート丈アウターがいいんじゃないかな

[ 15 ]
>>10
レスありがとう
やっぱ黒スキニーて便利なんだな
基本ユニクロでしか買わないんだけど、インナーとかパンツとかはユニクロで買って、アウターだけ良いの着ると良いっては聞いた
専門用語使われると分からん、ma1ってなんだ

[ 27 ]
>>15
ma1はこんなのだね
no title


あとマウンテンパーカーはこんなの
no title



なんかワイドの流れとかきてたりはするけど細身やらスキニーは最早定番だし合わせやすいから持っといて損はないよ
だからその認識で大体いいと思う

ビームスとかいってビームスのオリジナルの服(タグにビームスとか書いてある服)とか買うくらいならUNIQLOの方がマシだからまぁ色々見てみるといいね

[ 7 ]
そろそろ冬用の靴下が欲しいんだけど何処のメーカーの靴下が丈夫で温かい?

[ 9 ]
シャツをオーダーメイドで作って貰いたいんだけど、まともな物をつくってもらうには予算はどの位必要?

[ 11 ]
朝夜くっそさむくて日中暑いくらいの日ってどんなん着てる?

[ 17 ]
>>11
サラッと羽織れるアウターにマフラーとかカバンに入れてるわ
サスクワッチファブリックスのssのアウターとか着てる

[ 12 ]
ビクトリアとかで売ってるような
スケボー・スノボ用のウェアが好きなんだがダメか?
デザイン的にも機能的にもいい

スケボーやんないのにスラッシャーのパーカーとか愛用してる

[ 20 ]
>>12
本当に機能性求めるんならアウトドアブランドとかも見てみたら?ブラックダイアモンドとかオススメ
タウンユースでかっこよさとか求めるんならアークテリクスとかパタゴニアもいいだろうけど

スラッシャー supreme ステューシーとかはもう市民権得てるからいいんじゃないかな
リーバイスシルバータブのバギーパンツとかディッキーズサイズアップして合わすのとか好きだよ

[ 24 ]
>>20

そういえばディッキーズガキの頃好きだったな

また着てみようかな

[ 13 ]
普段着てるブランド言ってごらん

[ 22 ]
>>13
サスワァッチファブリックス
unued
マルジェラ
とか

気になってるのは
OAMC
ジルサンダー
キココンスタンティノフ?だっけな

[ 16 ]
どんなボトムス持ってる?

[ 28 ]
>>16
スラックス
ワイドパンツ
スキニー
緩めのテーパードデニム
イージーパンツ
スリムデニム

とかくらいかねぇ履き回すのは

[ 18 ]
ロロピアーナとゼニア
どっちの生地で作った方が良い?

[ 19 ]
>>18
ぶっちゃけ大差なくね?

[ 23 ]
>>19
なんかイタリア生地は目が甘くて柔らかい感触だけど弱くて傷みやすいとか聞くんだが、そこんとこ詳しく知りたかった

[ 21 ]
あと釣り具メーカーなんだがダイワのウェアがこれまたデザインも機能もいいんだよね

俺は釣りはやるんだけどダイワって入ってる服をプライベートで着るのに抵抗感があるww

でもかっこいんだよな

[ 26 ]
アークテクリスってのは知らんかったわ
ちょっと見てみよう

[ 29 ]
黒は白グレー黒以外何にでも合わないっていうのが正しい見解
黒いスキニーパンツが便利だというのは何色に対しても等しく相性がよくないからそう錯覚してるだけだぞ

[ 33 ]
>>29
組み立て的に男ってモノトーンとかが基本的に多いからその起点になるとは思ったんだけどな

バシッとハマる色はたしかに黒スキニーだと少ないかもしれんけど毎回毎回ベストマッチな色とか選んでたら何本パンツ持ってても足りないからとりあえず履き回し考えて黒スキニーは間違いではないと思うんだがな

[ 36 ]
ユニクロの黒スキニー
GUのオックスフォードシャツ白

秋からいつもこれなんだけどアウターがユニクロのMA-1なんだよね
なんか他にない?

背低いからロングコートとかはなしで

[ 40 ]
>>36
逆にもうちょいいいma1にしてみるとか

ショートアウターとかだとゴアテックスとかウィンドストッパーついたアウトドアウェア

あとダウンジャケットとか

ミリタリー系だとm65とか

あんまりオススメしないのは元々ロング丈のアウターとかを無理にショート丈にしてるみたいなのは良くないかな
ショート丈のモッズコートとか

[ 44 ]
プロデューサー巻きみたいな一時的でもまた復活しそうな昔のファッションってなにかある?

[ 46 ]
デザイン的にカッコいいのも素敵なんだけど

故スティーブジョブズ氏のように、ニューバランス+リーバイス+イッセイミヤケ
みたいなシンボリックなこだわり持ってるのもカッコいい