sculpture-1698293_960_720 (1)
[ 1 ]
やりたい勉強を思いっきりやりたいから
就職だけで工学部に入ったのは間違いだった

[ 2 ]
受験勉強はもう始めてる
過去問で合格最低点は超えるくらい

[ 3 ]
年齢が三浪相当になるからそれがちょっと...って思う

[ 35 ]
>>3
俺と全く同じだわ
二十歳前くらいから考えててバイトで金ためて受け直した
奨学金で足りない分は親に土下座して出してもらった
大学だといろんな人いるから年齢は気にならなかったな

[ 36 ]
>>35
受験料だけはもうバイトして確保してある

[ 4 ]
弟も受験生だし

[ 6 ]
工学部とか就職先もゴミカスじゃん

[ 9 ]
>>6
自分の工学部は大学院まで行けばほぼ大手いける

[ 12 ]
>>9
じゃあ それでいいじゃん。
大学三年生なら大学の勉強は無意味だって分かるやろ?
再入学したところで、日本の大学で学べるのは市販されているテキストの範囲内 
つまりそんなにやりたい勉強をしたいなら今からすればいい

[ 7 ]
早慶って三浪どれくらいいるのかな?

[ 8 ]
転学部じゃだめなん?

[ 10 ]
>>8
GPAで転部できるかが決まるからな
大学も変えたいし

[ 11 ]
>>10
結局お勉強についていけないからやめるだけかよ
えらそうなこと言っておいて

[ 14 ]
で何やりたいのよ

[ 16 ]
>>14
国際政治学

[ 17 ]
>>16
結論から言うで? や め と け  
理由を書こうと思ったが眠いのでこの辺にしとくが、地獄を見ることになる

[ 26 ]
>>16
家が富裕層でないなら国際政治で院進はやめとけ

[ 18 ]
まぁ卒業してから後悔するよな

[ 20 ]
工学部なら就職安定だろ
そのまま卒業しとけ
3浪扱いで国際政治学学んだところで次に繋がらん

[ 23 ]
俺も工学部だけど数学科に入りたいから受験勉強してる
始めたのが先月終わりからだからうけるのは19年だけど

[ 24 ]
3浪で入っても教養科目は他大でも代替出来るだろうから実質2浪くらいでいけるんじゃないのかな

[ 25 ]
言っておくと研究室入ってからのが圧倒的に力つくからもう1回学部やり直すのはあほでしかないぞ

[ 27 ]
どうしてもって思うなら退学より卒業して学士編入した方がいい

[ 28 ]
学費もったいね

[ 29 ]
一浪して大学入ったからまだ二年何やけどな
そこそこの難関国立やから就職はいいんやけどこのままこの学科系統の仕事がしたくない

[ 30 ]
>>29
それこそ就職の時にその分野で就職しなきゃいいだろ
関係ない分野行くことなんて多々あるぞ

[ 31 ]
宮崎哲弥も多分実質三浪で慶応やろ?
自分宮崎哲弥尊敬してるから三浪で早慶もいいかなと思って

[ 32 ]
時代を考えろ

[ 33 ]
>>32
グローバリズムの流れで大手は無理でもベンチャーなら行けるやろ

[ 34 ]
私立はかなり金かかるしやめとけ
もっと有意義な使い道があるはず

[ 37 ]
別にもう受験勉強始めてるくらいやる気あるんならやったらいいけど金もったいないなーってのは思う