ramen-1167506_960_720
[ 1 ]
なぜなのか

[ 2 ]
なー

[ 3 ]
米には八百万のなんちゃら

[ 5 ]
>>3
八十八の行程があって作るまですごい苦労するって話な

だから



と書いて米なんだぞ

[ 8 ]
>>5
んな誰でも知ってることドヤ顔でレスされても...

[ 4 ]
核心を突いたね😊

[ 6 ]
ラーメンのスープ基本飲まないけど
飲み干したい衝動にはいつも駆られる

[ 7 ]
ラーメンのスープは麺に味付けするための物なんだよ
お前がそば頼んでめんつゆ全部飲んでるならその疑問は成り立つ

[ 9 ]
>>7
めんつゆも全部飲むべきだな
もったいないし

[ 13 ]
>>9
だからお前飲んでるの?
もっと言うなら寿司食った時の醤油も

[ 10 ]
デブはスープ飲み干す率100%説

[ 11 ]
ご飯粒はマナーだけどラーメンは健康の観点からだし

[ 15 ]
>>11
健康の為だと言うならおなか一杯になったらたとえ半分残ってても残すべきじゃね?
食べすぎは健康に悪いし

[ 12 ]
昔のジャップはギャグセンス高かったから日常的に食う物にたて読みを仕込んでたわけよ

[ 14 ]
むしろめんをすてる

[ 16 ]
残った麺つゆは蕎麦湯と混ぜて飲むし
ラーメンも茹で汁入れて飲むべき

[ 20 ]
>>16
それな

[ 18 ]
健康気にするならそもそもラーメンなんか食うな定期

[ 25 ]
>>18
好きなものを食いつつ健康も保つのが幸せぞ

[ 26 ]
>>25
お前みたいな奴が寿司屋でネタだけ食ってご飯残すんだよ

[ 27 ]
>>18
食べた上で健康へのリスクは最小限に抑えるって話だろ

[ 19 ]
和食は残さないのがマナー
中華は残すのがマナー
ラーメンに限らず完食してはダメ

[ 21 ]
>>19
なら白米は和食であり中華でもあるから残してもいいじゃん

[ 22 ]
>>19
でも日本の中華って中華風日本料理じゃん

[ 23 ]
>>19
中華でも全部食うのが基本だよ
そういうのはホストに恥をかかせてはいけない時だけ

[ 30 ]
じゃあ米粒残してラーメンスープ飲み干せよ
お前がやりたいことに口出さないからさ

[ 33 ]
スープに栄養が詰まってるんだから全部飲んだほうが健康的だろうが

[ 34 ]
詰まってないだろ