jasrac
[ 1 ]
「周回クエスト?なら周回分払えや」

[ 2 ]

[ 608 ]
>>2
これって楽曲の権利者に許諾とればええ話やないの?

[ 3 ]
クソクソ&クソ

[ 4 ]
でも曲使うなら当然やんけ
なんでキレてるんや

[ 8 ]
>>4
ユーザーがする周回ごとに回数分金払うのが当然なのか(困惑)

[ 12 ]
>>8
そりゃ回数残るなら当たり前やろ
なんでも文句言えば済むと思うなや

[ 655 ]
>>12
カスラックさんかな?

[ 5 ]
勝手に使える気なんか?

[ 11 ]
>>5
論点そこじゃないんだよなぁ

[ 6 ]
jasracすげぇな

[ 7 ]
これは文句言ってるまんさんのほうがおかしいやろ

[ 9 ]
NHKリスペクトやぞ

[ 10 ]
音楽ヤクザ

[ 14 ]
ダウンロードだけで再生されない分まで金かかるってさすがにおかしい

[ 24 ]
>>14
その理屈やと家を借りたけど仕事が忙しくて1ヶ月のうちに10日間しか帰ってないから
10日間分しか家賃を払わないって理屈が通っちゃうやん

[ 38 ]
>>24
そもそも音楽の著作権はレンタル料やなくて使用料だから概念が違う

[ 60 ]
>>38
使用量なら尚更DLした回数になるやん
DLした人はこれだけで実際に遊んでこの音楽を流したプログラムが発動した人はこれだけですと数字を向こうが用意できんのやし
客観的な数字がDL数しかだせんのやろ
そもそも向こうが用意した条件でマネタイズするのがプロやろうに

[ 15 ]
バンドリJASRACにいくら払ってるんや🤔

[ 16 ]
JASRAC社員湧いてて草

[ 18 ]
指定暴力団JASRAC

[ 20 ]
客観的な指標はダウンロード数しかないんじゃないかな
仕方ないでしょ

[ 21 ]
音楽業界の癌JASRAC

[ 23 ]
グラブル「使うぞ」

[ 27 ]
嫌なら自社で音楽作って自分で著作権管理するしかないやろな
カラオケも太鼓の達人もそうしとるんやろうな

[ 40 ]
>>27
基本的にそうなっていくやろ
これはコラボで原曲が使えないって話で

[ 47 ]
>>40
払えば使えるぞ

[ 31 ]
自社制作でええやん

[ 45 ]
>>31
つまりJASRACががめることでJASRACが管理してる楽曲が使われなくなって作曲家が困るんやな
何のために存在しとるんやコイツら

[ 52 ]
>>45
ただで使わせんのが作曲家のためになるんか?

[ 32 ]
水増ししてまーすなんて言えんし実に効率的じゃね

[ 33 ]
自分で曲作ればいいじゃん

[ 34 ]
これは当たり前じゃね

[ 35 ]
JASRAC特有の逆張り擁護すこ
いつも最後は擁護のやつもドン引きしてるし

[ 43 ]
ちゃんと利用料取ってくれるから音楽家にとっては嬉しいんだよなあ