phone-2920775_960_720
[ 1 ]

[ 3 ]
2ちゃん

[ 5 ]
使うなら死語じゃないじゃん

[ 95 ]
>>5
は?
使ったからなんやねん

[ 6 ]
ギャランドゥ

[ 7 ]
ただの日本語じゃん

[ 11 ]
チャンネル回す

[ 13 ]
ケータイは死語じゃないだろ

[ 20 ]
>>13
今の若い子は普通にスマホと言うんじゃないか

[ 25 ]
>>20
スクリプトじゃないけど普通ってなんだよ
携帯するからケータイじゃないのか
お前スマホ携帯しないの?

[ 28 ]
>>20
若い子ってのがどこまでを言うか知らんが
スマホとだけ呼ぶ人は割合的には多くないだろ

[ 15 ]
写メ

[ 16 ]
ファミコン

[ 17 ]
ジャスコ

[ 19 ]
レンジでチン

[ 21 ]
ビデオ

[ 23 ]
クレカ

[ 26 ]
巻き戻しって言わなかったらなんて言うんだよ

[ 32 ]
>>26
どこも早戻しって表記してんだろ

[ 27 ]
ゲームのカセット

[ 29 ]
ケータイ⊃スマホじゃね

[ 30 ]
ケータイの中にスマホとガラケーがあるんじゃないだろうか

[ 43 ]
>>30
スマホ何使ってる?

[ 31 ]
大学生以下は皆スマホって言ってるわ
ケータイなんて使ってるの見たことない

[ 78 ]
>>31
大学生だが普通に使うぞ

[ 91 ]
>>78
普通とは…

[ 35 ]
PS4やスイッチ、果ては3DSまでファミコンって言ってしまう

[ 36 ]
ケータイは使わないけど
携帯電話という単語がある以上、これが正式にスマホになることない

[ 41 ]
これはなう

[ 42 ]
小学生は親の影響かほとんどケータイって呼んでる