watch-2309852_960_720
[ 1 ]
先輩「いやあのさぁ…」
俺「好きなもの付けちゃダメなんですか?」
先輩「はっきり言ってやるよ。そんなの付けちゃダメ。顧客の信用に影響が出るよ。せめて30万超える腕時計は付けてくれないと困る」
俺「そこまで時計に出せないです」

先輩「仕事でさ」
俺「?」
先輩「取引先の人にうまい店があるって言われて牛丼連れて行かれたらどう思う?センス疑うだろ?こいつ仕事任せて大丈夫かなって思うだろ?それと同じこと。ビーチサンダルで会社に来ないのと同じでそんな腕時計付けて会社に来ないでくれる?」
俺「…」
先輩「消耗品のスーツや革靴と違って腕時計は一生もんだ。時間対効果で見たら最も安いんだから少しはいいの付けようぜ」

さっきあったんだがこういう高級思想の先輩って嫌だよな

[ 4 ]
これから社会に出る学生達に一言

[ 11 ]
>>4
自分の想い、考えは貫き通して欲しい
クローンなんて要らないんだよね

[ 6 ]
ただ時間見るだけのバンドに金かける必要なんかねぇだろ、、

[ 7 ]
マジレスすれば何でそんなに細かく覚えてるの

[ 14 ]
>>7
どんだけ頭に来たかお前にはわからんか…

[ 8 ]
高いの買いたくないなら付けないのが正解

[ 9 ]
営業があんま高い時計付けてると逆に嫌味だからな
オメガの時計付けて来る営業の提案とか絶対断るわ

[ 27 ]
>>9
コレコレ、ジャらつかせた営業なんか逆に信用に値しないて先輩(バカ)にはわからねぇみてぇ
本質見謝ってるんだよな

[ 10 ]
そこでApple Watchですよ

[ 12 ]
金属アレルギー

[ 13 ]
ゆとり「時間なんてスマホで見るから腕時計とかいらない」

これが現実

[ 15 ]
Gショックでええやり

[ 17 ]
>>15
近い、プロトレックって知ってる?それ
コレがスーツにvisit合う、

[ 16 ]
時計より取引先の財政状況を見るのでどうでもいいですわ
借金すれば得れるようなモノは信用度合いの指標に非ず

[ 19 ]
>>16
分かってるね、深く真理を理解してる、
「出来る」でしょ?キミ

[ 18 ]
時間対効果なのか費用対効果なのか

[ 20 ]
でもお前営業成績ビリじゃん

[ 22 ]
そんな高いのが要求される仕事って何なの

[ 23 ]
牛丼連れて行く取引先となら仲良くやれそうなんだが

[ 24 ]
でも一千万くらいの時計つけていったらまた怒られるんだろ

[ 85 ]
>>24
取引先に「嫌味か貴様ッッ!!」って思われる

[ 26 ]
そこまで言うなら会社が支給するべきだな

[ 34 ]
>>26
>>26
ほぉんとそれ!言えてるっ!でもしない
それって要らないって言じゃない!?、っしょ?

[ 38 ]
>>34
じゃあスーツも靴も支給してないんだからいらないな
お前は裸で営業して捕まってろ
ニートだからそこまで考えが及ばなかったか?

[ 30 ]
嘘を嘘と見抜けない人は云々

[ 31 ]
じゃあ会社の経費で落としてください!
これで解決

[ 32 ]
そういうの気にするってのはよっぽど金持ち相手にしてんだな
新聞テレビ銀行あたりだとそんなん全然だぞ

[ 36 ]
よく思うんだけど30万の時計つけてたらスーツはいくらなの?

[ 39 ]
>>36
少なくともセミオーダー

[ 43 ]
>>36
ゼニアあたりだろ

[ 37 ]
よくあんなストレスになるもの付けられるよな

[ 25 ]
マジレスするとそこまで主義を主張しておいて価値観が合わないのなら先輩が君に良い時計をプレゼントするべき