feedback-2044700_960_720
[ 1 ]
リア充のそれではなく、自他のコントロールのことね

[ 2 ]
ようは思い込み 考え方でしょ それが良くなったところで
人間関係は何も変化がないんだぞ

[ 4 ]
>>2
こいつは弱そう

[ 10 ]
>>2の言うとおり思い込みも大事な要素だけど実践の話

[ 3 ]
自分がコントロールする意志持ってたら余裕

[ 6 ]
タイ人関係

[ 9 ]
タイキック言語

[ 11 ]
はやくしろお

[ 12 ]
豚もおだてりゃ木に登る

[ 13 ]
とりあえず服は脱いだぜ

[ 15 ]
マッパでタイガーSAGAサガット

[ 16 ]
とりあえずぶん殴ってみた人間から一体どんなアドバイスが

[ 17 ]
普通の人は強い弱いをジャイアンとスネ夫みたいな感じだと思ってるけどそういうことじゃないです

[ 18 ]
はよ

[ 95 ]
>>18
俺からもはよ

[ 21 ]
自分が思った方向に人を動かす方法です

[ 22 ]
見下してる感じがしてすごい不快です☆1

[ 26 ]
>>22
活字だとどうしてもそうなりますよね…。もうちょいがんばります

[ 30 ]
最初にやることは誰と話しても自分の同じ精神状態を作り出すことが大事です
社長、取引先、先輩、DQN、女の子とか

[ 33 ]
無表情でそっけなくとかじゃなくて、どんなやつでも一応人間なので軽くしゃべって考えようってことです

[ 35 ]
自然体でいるってことか

[ 38 ]
人と話す時にかしこまったり、かたくなったりする状態を家族とか気のしれた人と話す状態までレベルを下げます

[ 39 ]
そうすることで相手の反応がわかるってのが
やっぱデカイか?

[ 42 ]
今までのレスを見る限り対人関係に強くなったんじゃなくて
都合の悪いものは無視してるだけじゃないのか?

[ 43 ]
表面上だけでなく実際にそうであるかのように自分にすり込みます

[ 44 ]
ふんふん

[ 51 ]
次に会話は自分から。
相手が話しやすいように挨拶をするのも大事です
大抵相手は話すと返してしまうからそこから世間話をするのがやりやすいです
※ここでさっきのハードル下げるやつしないときついです

[ 52 ]
相手と会話を繋げるコツは「共感」
少しでも相手の中身を知って同意できる話題を引き出すこと
まったく話しをしない状態では糸口さえ無いからね

[ 55 ]
>>52
共感は経験が必要ですよね。。これは難しい!

[ 67 ]
>>55
必要性が微塵も感じられんわ

[ 53 ]
家族と話してる時にきつこと言われてもまぁまぁ流せるあの感じを持っておくことです

[ 56 ]
共感を作るには引き出しが多いに越したことはないね
逆に言うとどんな下らない、些細な知識話題でもいい
共感さえ得られればどんな話題でもおけ

[ 58 ]
>>56
の言うとおり、これを足せばいい感じの営業マンになれますぜ

[ 59 ]
しかし、営業マンにならなくてもっていうのが話したいところです

[ 60 ]
飲食店勤務なんだが
やはりマニュアル一辺倒の接客と
共感を掴んだ後の接客ではハードルの高さが目に見えて違う
話を聞いて貰う為には中身をさらけ出して相手のハードルを下げるのが手っ取り早い
余程話のうまい奴なら別にそんなことしなくてもいいんだろうけど

[ 63 ]
>>60
それは経験を積んだ人だから言える言葉ですね
大企業だからマニュアル可シないといけないので、そっちのほうがいいですよ

[ 61 ]
どんなときも人を動かすときには無理やり動かすか、勝手に動いてくれるかどっちかです
好感を持たせて勝手にやってくれるようにすると、ストレスなくいけます

[ 66 ]
共通して言える事は、どんな人にでもハードルを下げてあげること
でも、なめられてはいけない

[ 68 ]
基本的に対人苦手な奴は過去にそれ相応のネガテイブな経験を患ったからそういう状態なわけで一種の精神病だと思うから意識を変えることやましてやすぐに行動に移すことなんてできるはずがない

[ 69 ]
一目置かれるアホがいいなってことですよ

[ 70 ]
何もお客相手に限った事でなくて
従業員に対してもやることは一緒だね
共感を持った相手の仕事の依頼は持たない場合より素直に聞いてくれると思うよ
なんでもいいから会話、会話

[ 72 ]
あぁこいつ馬鹿なんだ…って思っても気心知れてるやつだったらそいつにお願いごともできるってこと

[ 73 ]
自分も比較的コミュ症だと思う
仕事だから強制的に会話しなくちゃならないからね
でも
ゲーセンで何やった、
アニメ何見たとかでも
話が出来そうだと思ったらしてみるのは大事だと思うよ

[ 74 ]
どうしても精神的なハードルを超えられない人は
モンスターエナジーを3本くらい飲むといける
酒はやめといたほうがいい

[ 76 ]
とりあえず会話か でも何話していいか迷うよ
あっそ...って対応されたことばかりだからね

[ 77 ]
>>76
わかるけどなんでもいいんだよ
この商品名〇〇ににててダサイっすねとか
これちょーかわいくないですか?とか
ハードルを下げた会話ね

[ 82 ]
静かな人には静かめに話す
うるさい人とか騒がしい人にはテンション上げて話す

[ 89 ]
コミュ症っていえばその間逆をすりこんで病的に臆病になってるわけだから
相当な気力がないと無理だろうな

[ 65 ]
それができないから困ってんだろ!