post_takeshima_01
[ 1 ]
業界関係者から聞いた話しでは、彼は毎晩10時、遅い時は深夜2時まで仕事をしていたそうです。
取扱量からも何故役場が1人体制を継続し続けたのか、
鬱になってダウンするのも当たり前、早く体調が回復することを祈るのみ。

日本郵趣協会中国・四国地方本部の『Facebook』ページを管理している椙山哲太郎さんによると、「せっかく
数ヶ月をかけて郵便と貯金業務の訓練を受けた日本郵便社員を送り込んだのに村役場は一切非協力。
日本郵便からも改善要求をたびたび出してくださったのにすべて無視」といい、「島に一箇所しかない金融機関
なのにATMを導入しようとすらしません。度重なる増員要求も無視。そのため、局長さん自らが専用端末を操作
されたのですが、多い時で一日130件もあったそうです。一日8時間として約4分に1件を処理しなければなりま
せん。そんなこと無理に決まっています。他の仕事ができません。事実、赴任してから毎日夜中の10時まで
仕事、休みゼロでした」とその実態を訴えています。
http://news.livedoor.com/article/detail/13887588/

[ 2 ]
ヒエ~ッw

[ 4 ]
また、後任を募集するハローワークの求人が月給190300円で手取り12万円。それでワンオペを強いられるということに「通常あり得ない」「年金日が地獄だったんじゃないか」といった声も。「よほどの高待遇か島の人と仲良しでないと続かない」といったツイートも見られました。


手取り12万でワンオペとかすき屋以下やろ

[ 10 ]
>>4
誰がやるんですかね...

[ 14 ]
>>10
外国人研修生とかでええやろ

[ 40 ]
>>14
広島の牡蠣工場みたいになりそう

[ 86 ]
>>4
マジでふざけてるな
責任者は誰だ

[ 5 ]
あたまおかしなるで

[ 6 ]
これで業務が遅かったりしたら村八分にされるんやろ

[ 7 ]
「もう島民がなればいいのでは」という意見も見られた三島村竹島の郵便局事件。先述の椙山さんによると、連絡が取れなくなっていたこの職員は無事が確認されたとのこと。勤務実態の過酷さが明らかになるにつれ、村のイメージにも影響しているのではないでしょうか。



職員は無事の模様

[ 83 ]
>>7
村のイメージ?最悪だよ!

[ 8 ]
な田舎ってキモいだろ

[ 19 ]
>>8
ホンマやな

[ 11 ]
七万も税金取られのか

[ 12 ]
秋田の医者いじめのやつ思い出す

[ 13 ]
田舎はクソ
もうみんなわかってるからどうでもいいよ

[ 15 ]
僻地に住むようなのはなぁ
そういや似た環境の医者も潰され取ったな

[ 17 ]
島の人口は44世帯でたった78人(2010年時点)

[ 18 ]
とりあえず潰して役所が土下座して言い分丸呑みするまで
スルーしとけばええやん

[ 21 ]
田舎のジジババは駆除しろ

[ 22 ]
逆にこの郵便局で利益20万も出せてると思うの?
1人雇うのですら赤字切ってるでしょ
もっと給料あげろとか人増やせって誰がお金出すの?

[ 24 ]
>>22
なんでこの郵便局だけで独立採算求めてるんですかね

[ 38 ]
>>22
独立採算制吹いた
いつの時代やねん

[ 45 ]
>>22
なら廃止でええやん

[ 84 ]
>>45
せやな。民営なんやしな

[ 23 ]
田舎の若者ってなんで東京こないん?田舎に住んでるとかそれだけで人生終わってるやろ

[ 33 ]
>>23
親を人質に取られてる

[ 39 ]
>>33
いみわからん今時どこでも半日あれば帰れるやろ

[ 43 ]
>>39
流石どこでも半日は無理なんちゃう

[ 47 ]
>>39
子供が出てったってことで村八分になるんやで

[ 54 ]
>>47
田舎クソすぎて草 都会人には思いつかんレベルや

[ 65 ]
>>23
高校や大学で都会に出て行っても染み付いた田舎の生活のせいか都会は怖く感じて地元に帰ってくるらしい

[ 25 ]
手取り12万程度の底辺職ですが並以上の人材に来てもらわないと困ります


何で日本が衰退してるのかよくわかるな