woman-2827333_960_720
[ 1 ]
なんでなん?

まぁ俺もフリーターなんやけど。

ニュースで正社員や新入社員の過労自殺はよく見るけど
生活に貧窮しているであろうフリーターや日雇い労働者の自殺ってみたことない

なんでや

[ 2 ]
フリーターが言うと説得力ねぇ!!!!!!!!!

[ 3 ]
気楽だから
正社員とか会社の犬やん

[ 4 ]
しんどくなるのは歳食ってからやで

[ 5 ]
20代のうちはフリーターのほうが絶対楽しいだろうな

[ 6 ]
フリーターは今日を楽しく過ごせればいいから
正社員は未来を見据えて今は我慢の時と判断して耐え忍んでいる

[ 7 ]
俺なんてフリーターだよずっと

大学中退して1度もスーツ着て就活したことない
大学時代からバイトしてる工場にずっといる

実家だしさぁ
母と2人暮らしだしさぁ(姉と兄は既婚して都会暮らし)
母は俺と25歳しか離れてないから
まだバリバリ働いてるんだが・・・

家は持ち家で死んだオヤジがキャッシュで買ったから
ローンもないし

[ 11 ]
>>7
既婚してってなんだよ

[ 8 ]
若いうちに苦労するか年取ってから苦労するかの違いだろ

[ 20 ]
>>8
本当これ
人生の中の若いときに仕事で時間を失ってよぼよぼの爺さんになってから自由になっても意味ないよな

[ 9 ]
若いうちに遊んで歳取ったら生活保護もらうわ

[ 50 ]
>>9
ナマポで生活する奴は
盗っ人猛々しいわ

[ 10 ]
社員という形で雇っても責任だけ増やして見合うお金を出さないから

[ 12 ]
エホバの奴が仕事はそこそこがいいって言うてたわ
一理あるなと思た
まあ俺は無職なんだが

[ 13 ]
いや生活保護はいらんな

俺の一日

8:00 出勤
13:00 退勤

14:00~16:00 FX
18:00~20:00 ナイター競馬(1口100円で酒のつまみ稼ぎ程度)

月収12万

[ 14 ]
そんなんあたりまえだろ
責任がぜんぜんねえんだから

[ 16 ]
>>14
やらかしてもクビにならないから正社員のほうが責任無くね

[ 15 ]
若いときに楽しむか年取ってから楽しむか

こう書き表すと前者の方がよく見えるな

[ 19 ]
>>15
それ多分子供を考慮してないからそう見えるんじゃないかな
若い内に育児を済ませておくと金銭面は苦労するが手離れが早く子供も自分も将来が楽
年取ってから育児を始めると金銭面は楽だが手離れが遅く子供も自分も将来が大変

[ 17 ]
でも年取れる保障なくね?

北朝鮮のミサイルで戦争になる可能性あるし
病気や事故で死ぬ可能性もある

だから俺はフリーターだし
年金は低収入につき免除になってる
だって年金もらえるまで生きてるかわからんし
もっとはやく死ぬとしたら払い損だもん

[ 22 ]
>>17
フリーターで良かったですね!!!!!!!

[ 53 ]
>>22
ワイフリーター、バーテンダーに憧れる

[ 21 ]
そらフリーターも自分の人生と正面から向き合ったら楽しそうにはできないよ
楽しそうなのは考えてないから、考える脳が無いからフリーターなんだよ
もちろん例外はいると思うけどな

[ 23 ]
俺の働いてる工場は8割が非正規だよ?

でもみんなすごい幸せそうに食堂で飯くいながら笑って話してるんだが・・・

多国籍だし

[ 24 ]
確率的には平均余命まで生きる

[ 25 ]
うちの職場も6割は非正規だな

[ 26 ]
そうか
ならまあ、底辺のままで適当な所で死ぬといいですね

[ 27 ]
もう正社員がモチベーション保つためには年取った後楽できると思い込むしかない
そんな保証とうになくなってるのに

[ 28 ]
年取ってから楽になるとは言うが色々楽しめるのって若い頃だからな
その辺が難しい