img_79afc0657a6c98990b022b63d845ed7c138445
[ 1 ]
しんど

[ 3 ]
ES通過率100%のワイが助けたろか?

[ 6 ]
>>3
助けて

[ 9 ]
>>6
何で困ってるんや?
具体的に教えてくれや

[ 13 ]
>>9
面接

怖い自信ない

[ 5 ]
面接がね…

[ 11 ]
>>5
会話で進むやつはいけるねんけど、自己紹介とか今までの○○を聞かせてって言われたら無理なんや

[ 16 ]
>>11
自分がないもんな
そんなやついらんもん

[ 20 ]
>>16
死んでくれ
プレゼンとか語るのが無理なんや

[ 7 ]
もう一年遊べるドン!

[ 10 ]
一体何が足りんかったんでしょうかねー

[ 12 ]
もう一生非正規だねえ

[ 23 ]
>>12
警察学校で辞めて人生絶望中のワイ、高みの見物

今やってるスタンド夜勤バイトは楽でええよ

[ 14 ]
この好景気に?新卒やのに?
どの段階でつまずくんや、ES?面接?

[ 15 ]
今って最大の売り手市場なんだろ?
なんで落ちるんや?

[ 19 ]
>>15
ワイもNNTやがこれ言われるのが一番ツライ

[ 98 ]
>>15
来年度ちゃうんか?

[ 119 ]
>>98
来年はわからん
色々考えると来年には不況来そう

[ 21 ]
あれは抑揚と言葉のチョイスが絶妙なんや

[ 25 ]
あとどんな受け答えに関しても自信を持って話してるのがええな

[ 31 ]
>>25
受け答えはいける
長いセリフが言えない

[ 61 ]
>>31
別に言葉を長くする必要はないで
伝えたいことを伝えればええやん

[ 26 ]
まだ求人出てるでワイも先週内定もらった
あきらめんな

[ 29 ]
今年で駄目ならお前一生就職できなさそう

[ 32 ]
履歴書がつまらない

[ 34 ]
自分が自慢したいこと話せばok

[ 38 ]
公務員目指せば?
マスコミやネットのイメージとは乖離しとるけど無職よりはマシやろ

[ 40 ]
事務職だけどまだ募集あるぞ
選びすぎなければいけるんちゃう?

[ 41 ]
今年は糧にして来年や

[ 47 ]
面接官「自己PRをお願いします。」
就活生「40分くらい話そうかな…」

[ 48 ]
長い台詞なんか言わなくてエエぞただ会話しに行くだけでええ

[ 49 ]
面接では信念を持つことは重要やで
目的を持ってる事は評価の対象や

[ 65 ]
今までやってきたこと頑張ってきたこと
それが仕事にどう活かせるか
10年後どうなりたいか

これ全部書き出したら就職課で面接練習するんや