twice_1476314407_af_org
[ 1 ]
新規に売れそうなアイドルもいないし日本のアイドル文化やばすぎアイドル冬の時代ですわ

[ 2 ]
世界に誇れない日本アイドル

[ 4 ]
人数で枚数を上げても意味ない時代

[ 6 ]
TWICEって日本ぽさがあるよね

[ 8 ]
ビックデータでTWICEは完璧に紅白出場を当確している

[ 9 ]
曲が酷い

[ 10 ]
BISHだっけでんぱ組のフォロワー
あれもなんかね

[ 11 ]
アイドルが無くなる日

[ 12 ]
歌手のレベルが下がってるんだから当たり前ではあると思うが

[ 13 ]
ハロー秋元スタダがレベル上げないと

[ 14 ]
新しいアイドルおるの?

[ 15 ]
少女時代やKARAよりだいぶ落ちるよね
少女時代やKARAならババアからオッサンまで認知あったし

[ 19 ]
>>15
KARAたちと比べることに何の意味が?

[ 39 ]
>>15
うたばんとヘイヘイヘイがないからな
その差でしかないでしょ

[ 18 ]
BISHはでんぱ組くらいにはなりそう

[ 20 ]
KARA少女時代の頃は言うてもまだテレビに影響力あったからね
TWICEはSNSで広まるような戦略取っててテレビはあんまり力入れてない
だからこそ10代とそれ以外との年代で認知度の差ができすぎた

[ 23 ]
>>20
俺もこのスレで知って20代の子にラインしたら
今更wwwでも可愛いよねwって笑われた

[ 21 ]
少女時代やKARAは芸能人がテレビで率先して宣伝してたな
今のKPOPブームはそういうのがあまりないんじゃないの

[ 22 ]
まぁアイドルって下火になる時代が定期的に来るし
Perfume・AKBが出てきてからもう10年くらい経つからむしろ長く続いた方じゃね

[ 24 ]
仮に
NHK紅白歌合戦で
TWICEに30分間歌唱させてみたら
視聴率は1%未満に成って
「いつまでやってんだ!」って
抗議の電話が殺到するよ!

[ 28 ]
歌上手いわ美人多いわで48Gや坂道見るよりよりマシ

[ 29 ]
酷いな
AKB乃木坂欅のせいかよ

[ 33 ]
アイドルに歌唱力やダンススキルは必要ないとか
散々甘やかしてきたのはドルオタだけどな

[ 34 ]
甘やかしてきた?何の話してんだこいつ

[ 37 ]
ttすごく可愛いし、日本人メンバーもいるから紅白出場は素直に喜べるよ
韓国人だから~とか国だけで文句言う人って
海外行ったり、海外の友人が1人もできない人生過ごしてきたんだなって思ってしまうよ

[ 38 ]
ハロプロが売れないと他に責任転嫁
負け犬の典型だな

[ 40 ]
曲は少女時代やKARAよりも有名だけどな

[ 45 ]
どこも売れずにベテランになってるからスキルは上がってるよ
さんみゅ~とかめっちゃ歌上手くなってるのに
他にすがるものが無いからもっとスキル上げなきゃとか言ってるし

[ 46 ]
日本で出稼ぎしてるだけなのに 

[ 47 ]
やばいのは少女時代とTWICEの間に
JポップがKポップの真似をしようと思っても
質的に全く追いつけなかったってこと
メンバーじゃなくて裏方の問題だけどな

[ 48 ]
まあ正直
皆アイドルの歌詞や曲の良し悪しなんて真剣に考えないし結局どうでもいいわな

周りのヲタと一緒に気持ちよく騒げる歌があるか
あとは接触の有無
極端に言えば残る価値はそこぐらいしか無い