pretty-woman-635258_960_720
[ 1 ]
当然飲食店や公共の場では禁止にするんだよな?

[ 2 ]
きつい香水

[ 3 ]
何かそういうデータあるんですか?

[ 5 ]
化粧は最悪良いからバイトの店員に制汗スプレー使うの禁止させろ
マジで臭いんじゃ。圧倒的に女が多いぞ

[ 19 ]
>>5
jkから香る制汗剤の匂いとか最高やんけ

[ 22 ]
>>5
女の店員が汗臭くてもいいのかよ

[ 6 ]
なぜか行政もこれはダンマリ
タバコはウザいがこれはどうなのよ?

[ 7 ]
確かに俺にとっては確実にそうだな

[ 8 ]
タバコは格好いいからなブスは化粧してもブス

[ 9 ]
タバコより不快なのはタバコみたいに規制や分煙がされてないから

[ 10 ]
ワキガワイ「許された」

[ 11 ]
>>10
許されねぇよ!

[ 12 ]
俺の前で化粧したら小麦粉ぶつける

[ 13 ]
タバコは分煙のおかげでかなり住み分けできてるしこれはあるな
あと風呂入ってない臭い奴は逮捕でいいと思うレベルで汚いし不快

[ 32 ]
>>13
風呂入ってない臭いやつと風呂入っても臭い奴わかるの?

[ 14 ]
化粧は仕方がない
ただそれが当たり前だと思ってる女はムカつく

[ 15 ]
タバコの分煙は良いことだったな
まぁ臭いはするけどそれはしょうがないと思ってる

[ 16 ]
煙草ってたまに癖になる匂いの煙草あるよね
あれなら受動喫煙してもかまわない

[ 17 ]
タバコ税と同じで化粧税とか作る口実にはなるけど、差別がウンタラカンタラ言われるし割に合わないからやらないだろ

[ 18 ]
>>17
それなんだよな
すぐに差別とか騒いで迷惑かける
タバコの分煙も差別だから同じなんだけどな

[ 23 ]
>>18
タバコはメディアでうまく印象操作出来たから世界ガー日本だけガーとか言って税収上げれたけど女性差別となると今度は世界からバッシング受けるし日本には無理だな

[ 20 ]
タバコは嗜好品だけど化粧は社会的必需品
比較するのがそもそもおかしいしマナーや常識を持てばいいだけ

[ 21 ]
>>20
化粧品は必需品ではないけど?

[ 24 ]
>>21
外出ろよ
最低限の化粧をしないでいいのは宅配か工場くらいだぞ

[ 25 ]
>>24
つまりしなくてもいいだろ?
だから必需品ではない

[ 28 ]
>>25
いや人と接する仕事ならしないといけない
服装や髪型整えるのと同じ

[ 34 ]
>>28
昔は夏であろうとネクタイスーツ=清潔で常識的な格好だったのに、社会の常識の方を変えたから今は違うよね?
社会の常識なんて簡単に変えられるのに、わざわざ臭い化粧品つけて顔を誤魔化してまで守らなければいけないものってなんですか?
そこが不思議なんですが

[ 39 ]
>>34
常識というか経営とかの話だろ
ブス女に接客されるより売れると思ってるから化粧させてるわけで
実際携帯ショップなんか若い女ばっかだし顔見て採用する職業も多い
クールビズは元々そんなに気にしてなかったから実施しても問題なかったってだけ

[ 41 ]
>>39
真理だな
政府でも企業でもいいからこういうこと言ってくれたら女尊男卑とか言われなくて済むのになあ

[ 26 ]
そもそも社会的必需品とまで言うのであれば社会の方を変えればいいのでは?
クールビズから女性の雇用率から政府の号令一つでなんだって変えてきただろうが

[ 27 ]
タバコよりの部分いるか?

[ 30 ]
>>27
比較対照はある方が解りやすいだろ

[ 35 ]
女叩きに見せかけたタバコ擁護かもよ

毒物と精神的な好き嫌いを並べて、毒物であるから規制されてるのを誤魔化そうとしてるし

[ 37 ]
化粧すると肌悪くなるから普通に害
肌に悪いもん毎日塗りたくることが常識な時点でおかしいんだよ気づけ

[ 38 ]
化粧とかどうでもいいけど家でタバコ吸っちゃダメって理論は意味がわからない

[ 42 ]
>>38
そんな理論そうそう言われる?
家族が居る場合じゃないの?

まあ何故って理由なら、健康被害のある中毒物質は基本規制対象だから
痲薬やら薬物と比較して規制スべき止めるべきっていう べき理論は意味分かるでしょ
医療費の圧迫にもなってるし

[ 43 ]
化粧品が人体に無害だってソースはなんかあんの?
煙草と同程度には身体にわるそうだが