japanese-1004450_960_720 (2)
[ 1 ]
カツ丼をきれいに平らげた直後に「無銭飲食しました」と自ら110番―。
 福岡県警柳川署は21日、詐欺の疑いで、住所不定、無職の男(63)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は21日午後5時ごろ、福岡県柳川市の食堂で、カツ丼1杯を食べ、代金650円を支払わなかった疑い。

 柳川署によると、食事を終えた男は、店主に「金がない。警察に通報してくれ」と依頼。
 店主は「支払いは今でなくてもいい」と断ったが、男は店の外にある公衆電話で110番した。

 男は「(過去の事件で服役し)出所から間もなかった。所持金は96円しかなく、腹が減っていた」と話しているという。

https://this.kiji.is/305716077504300129

[ 2 ]
刑務所に帰りたかったのかな

[ 3 ]
詐欺になるのか

[ 4 ]
さすがに同情するわ

[ 5 ]
カツ丼食った後にまたカツ丼食えるな

[ 6 ]
>>5
自腹だぞ

[ 10 ]
>>6
自分から頼まなければ無料だぞ

[ 7 ]
店主いい人

[ 8 ]
ホームレスになるくらいなら刑務所の方がいいんだろうな

[ 11 ]
寒くなってきたから増えるぞ

[ 12 ]
ムショの中の方が快適なのかね

[ 18 ]
>>12
実際かなり快適みたいだな
特に冬の寒い時期は大人気

[ 20 ]
>>18
今年は急に寒くなったからな
でも、今の時期じゃ年越しまで勾留してくれるかどうか

[ 41 ]
>>20
多分仮釈放で出てきてるからすぐに戻る事できるだろうな

[ 44 ]
>>41
仮釈か納得

[ 13 ]
出所したらまたカツ丼

[ 14 ]
年末の風物詩だな

[ 15 ]
戻る以外の選択じゃなくてよかったわ

[ 16 ]
俺がパクられた時も入れ違いで留置所出てった爺さんが2日後に舞い戻ってきたわ
民家の牛乳箱からヨーグルト盗んで食った窃盗罪w

[ 17 ]
懲役太郎か
世間が怖いんだろうな

[ 19 ]
何だ?これ
店の親父の男気を感じる
ほのぼの感は?

[ 21 ]
被害者になると時間取られてめんどだからだろ

[ 24 ]
>>21
実際これだろ
男気とかいってるやつは働いたことねえのか

[ 22 ]
こんなゴミを税金で養う無駄
綺麗事はやめて本当の仕分けをするべき

[ 39 ]
>>22
税金でって言うけどちゃんと働いてるからな?ムショで

[ 46 ]
>>39
そいつらの働いた分で刑務所費用賄えてんの?

[ 48 ]
>>46
んなら犯罪者即死刑がご所望か?
そんな国ないぞ現実見ろ

[ 51 ]
>>48
質問とまるで関係のないレスにしか見えないが
働いた分で賄えてるから税金云々は関係ないって言いたそうだったから訊いたんだが?
「他の国も税金賄ってるから認めろ」なら最初からそう言えばいいんじゃないの?

[ 53 ]
>>51
国民だって税金の恩恵は受けてんだよ
ムショ内の奴も労働から税金取られるぞ?
普通のやつと何ら変わりないってこと

[ 25 ]
刑務所生活は一般人からしたら辛いけど底辺の底辺よりはいい暮らしだからな