money-1428594_960_720 (1)
[ 1 ]
俺「高くないじゃん」

[ 2 ]
公務員の強みは金じゃなくて安定定期

[ 3 ]
高いわ賞与付きで300越えるやん

[ 4 ]
それで相手が納得すると思い込んでいる意味が
まったくわからない

[ 6 ]
高いだろ

[ 7 ]
ボーナスめっちゃ貰えるだろ

[ 8 ]
手当除いてんじゃねえアホ

[ 9 ]
公務員住宅住めるから家賃が格安だぞ

[ 10 ]
業務内容と質から考えたら高いだろ

[ 11 ]
おまえらみたいなの相手にしなきゃだから高くても可哀想だわ

[ 12 ]
お役所仕事でぬくぬくやってそれならまあコスパいいと思われても仕方ない

[ 13 ]
一般職員(公務員とは言ってない)

[ 14 ]
うおおおおおお!!!!
地域手当!! 2万!!!
家賃補助2万7000!!!!

合計21万9200!!!!

[ 15 ]
なんで高卒事務の俺より低いの?w w

[ 21 ]
>>15
高卒頭悪

[ 27 ]
>>21
悪くて別に困ることないしな

[ 16 ]
高いのは国会議員とかだろ

[ 17 ]
ボーナス言うても月給からちょっとずつ差っ引いたのを夏冬2回に分けて支給してるだけだぞ

[ 18 ]
福利厚生がてんこ盛りだよ

[ 26 ]
>>18
どんなのあるの?

[ 19 ]
手当やら保証の差を考えろ

[ 20 ]
地方の市役所とか人数多すぎる

[ 22 ]
不景気にしておかないと公務員の旨みが減る

[ 23 ]
自衛隊もめちゃめちゃ給料いいのな。休みもめっちゃあるしなんせ中卒でも入れるみたい

[ 24 ]
でもいずれは
一人暮らししてても一戸建てが買えるくらいになるまで
上がってくんでしょ

[ 25 ]
底辺「俺らは週六勤務で月15万円だけど」

俺「ああああ、底辺は自己責任、自己責任、自己責任だああああああ!!!!!!!!」

[ 29 ]
>>25
アルバイトかな

[ 28 ]
手当、賞与も考慮しろ
そして初任給じゃないだろうなそれ
初任給だけで判断するのはアホ

[ 30 ]
公務員のボーナスってなんやねん

[ 32 ]
>>30
普通にあるぞ

[ 31 ]
はいダウト
ここ数年人事院勧告で給料引き上げられてるから今初任給178,200円だろ
しかもこれ基本給な

[ 33 ]
公務員が高いわけじゃなく
民間が安いだけ定期