video-game-1079756_960_720 (1)
[ 1 ]
腕は鉄アレイだしバイクだのビルだのがあってFFの世界観ぶち壊し
FFをホストファンタジーにしてしまった諸悪の根源
そもそもあそこまで文明発展してんならセフィロスにミサイルでも打てばいいだろアホか
ストーリーも無駄に難解ではっきり言ってつまらない
宣伝しまくったから売れただけの駄作ですわ

[ 2 ]
リアルタイムでプレイした時の感動はもう味わえないんだろうな

[ 3 ]
魔動アーマーとか飛空挺があるなかでバイクあっても可笑しくはないよね

[ 6 ]
>>2
プレイしてたが

>>3
いや魔導アーマーや飛空挺とは違うんだが
バイクは現実にあるもんだから萎えるが
魔導アーマーや飛空挺はロストテクノロジー的な感じでワクワクするだろ

[ 4 ]
あれが難解なストーリーなの

[ 12 ]
>>4
お前ググらず説明できんのか?
神羅カンパニーの目的セフィロスの正体クラウドの過去

[ 19 ]
>>4
半分精神病の捏造だからな

[ 5 ]
でも宇宙進出は出来てないんだが

[ 7 ]
7が一番好きだな

[ 8 ]
7からガラッと変わったよね

[ 9 ]
興味ないね

[ 11 ]
なお王道で攻めた9

[ 13 ]
6までしか認めてないわ

[ 15 ]
スノボで0.1秒を縮めることに全集中力注ぐゲームやろ

[ 17 ]
どうでもいいわ

[ 18 ]
俺は名作だと思う
リメイクの為ならPS4買うつもりだし
やり込み要素めっちゃあるし

[ 20 ]
FFを6までリアルタイムでやってたら7には失望して当然なんだよな
もはや7から入ったやつだらけだから分からんだろうが

[ 24 ]
>>20
FF6までリアルタイムでやってた俺は十分満足した

[ 21 ]
8好きの俺は耳が痛い

[ 22 ]
批判ばっかだな。そのゲームのいい所を見つけることができないのか?

[ 23 ]
ミッドガルの雰囲気は評価するべき

[ 27 ]
ニブルヘイムとか神羅屋敷のBGMなんか雰囲気出まくりで最高だったわ
サウンドチームはマジでいい仕事したと思ってる

[ 29 ]
6と7はリアルタイムでやったけど7は相当ハマった
あとから5をやったら失望した

[ 31 ]
当時はともかく今やるとつまんないだろね

[ 32 ]
まあ6と7をリアルタイムでやってドヤ顔してる奴の感想なんて誰も求めてねーよなw

[ 33 ]
7のいいところは蜜蜂の館だっけ?あそこが下品でワクワクするところ
あとハイウィンドの操作

[ 35 ]
魔光エネルギーを独占する神羅カンパニーから惑星を守るアバランチって言うテロリストのお話
難しいか?

[ 38 ]
>>35
お前その説明で本当にストーリー伝えられてると思ってんのか?

[ 46 ]
>>38
長文書いて教えてやるほど優しくないんで

[ 50 ]
>>46
じゃあ黙ってろ
いちいち書き込むな

[ 36 ]
むしろ6から既にうん?って感じなんだが

[ 40 ]
>>36
そりゃ魔法のエフェクトカッコいい!からの
オートボウガンにはビックリするわな

[ 41 ]
>>36
わからんことはないがまだ許容範囲じゃない?魔法≠魔導じゃん

[ 39 ]
ロストテクノロジーとか言う都合のいい言葉