taxi-cab-381233_960_720 (1)
[ 1 ]
利益率高いし労働時間は自由
法人タクシーで種銭作って不動産投資して10年後個人タクシーで小遣い稼ぎしたら最高じゃね?

[ 2 ]
きつそう

[ 3 ]
利益率高い????????

[ 6 ]
>>3
高いだろ、都内なら客困らないと思うし

[ 9 ]
>>6
とんでもなく頭悪そう

[ 11 ]
>>9
頭のいい具体的な反論を頼むわ

[ 15 ]
>>11
まずお前が利益率が良いって言った根拠教えて
そもそも利益率なん%なの?
数字で教えて

[ 18 ]
>>15
だから頭の悪い俺の意見を否定した訳でしょ?
反論側が提示する物でしょ?ディベート出来ないアホかな?

[ 20 ]
>>18
なんでスレ立てのはお前でお前が利益率が良いって言うから聞いてるんだが?

利益率いくつなの? 
調べてないの?

[ 26 ]
>>20
正確な利益率なんて出せる訳ないだろアホか?経費として計上しやすく本社が無い分法人より高いのは当たり前

[ 35 ]
>>26
相乗りアプリで深夜営業しようぜ

[ 12 ]
>>6
大手は客が絶対にいる場所(駅前、ホテル、テレビ局)で待機できるけど個人は無理だから
実際に客を乗せるのって難しいと聞いたが

[ 17 ]
>>12
個人は+αで所謂バイト的な感覚でやればいい
客取れるなら個人タクシーより割りのいいバイトはないんじゃね?

[ 22 ]
>>17
副業でやるってことか
その副業で車輌代+燃料費+保険+車検代に加えて車内設備費等を全て賄って尚且つ黒字にできるならいいんじゃないかな

[ 5 ]
なんでも食べちゃうんだから

[ 7 ]
ガッチャンかな

[ 10 ]
俺はポン酢と大根おろしでいきたい

[ 13 ]
タクシー会社間で縄張り有るらしいね
でも都市部だと雨の日に流せばいくらでも客拾えそうだけどね

[ 16 ]
暗黙の了解が厳しそうだなぁ

[ 19 ]
>>16
警備員時代にタクシー待機所近くに止まってるタクシーに向かって怒号飛ばしてる運転手みたわ
そんなところで客を待つ個人タクシーが悪いんだが縄張り争いはすごいだろうな

[ 24 ]
だからこそある程度タクシー会社勤務してからでないと個タクは認められてないんだと思う
儲けうんぬんより気楽にやれるってのは大きいと思うよ

[ 25 ]
固定費が重量税、自動車税、自賠責、駐車場代等
変動費は燃料、洗車
 
利益率はいいだろ
体で稼いでるようなもん
 
ただ問題はそこじゃなくて客数なわけだが

[ 27 ]
地理試験

[ 28 ]
白タクならもっとええぞ(たぶん

[ 29 ]
小泉総理時代の規制緩和で、景気悪いのにタクシーの台数は爆増したから
競争が大変だって聞いた

[ 31 ]
>>29
あのときよりは多少穏やかになったけどそもそも客数が減ってるしな

[ 30 ]
不動産投資で稼げるならその方がいいだろ

[ 32 ]
開業すんのにえらく手間かかるだろ

[ 36 ]
法人タクシーのクラウンってなんでデザイン古いままなの?

[ 37 ]
>>36
例えばライトの交換する時に何種類も揃えておかなくて済むじゃん
ちなみに会社によく来るフーガの個人タクシーはえげつないエアロ組んでる

[ 38 ]
2種免がめんどくさい
難しいとかじゃなくめんどくさい

[ 39 ]
法人タクシーは歩合6割で個人タクシーは経費4割だから取り分はあんま変わらんってよ