time-2980690_960_720
[ 1 ]
未だに意味がわからん

[ 2 ]
違うぞ
「時間は概念上にしか存在しない」んだぞ

[ 3 ]
概念は存在するだろ
実在しないって話のことじゃないの

[ 4 ]
概念なかったらどうすんねん

[ 5 ]
なんかよくわからんけど三行ぐらいで簡単に教えて

[ 6 ]
つまりタイムマシンは絶対にありえない

[ 7 ]
概念の意味からわかってなさそう

[ 8 ]
あるのは常に「今」だけで、それを過去とか未来とかって考えるのはわかりやすくするための手段でしかない

[ 11 ]
>>8
それそれ
それと時間と何の関係があるの?

[ 10 ]
時間って決めたある法則には実体がありません

[ 12 ]
時間は存在するだろ
カップラーメンのパッケージに3分って書いてあるじゃん

[ 13 ]
過去の出来事でもすでに「過去」な訳だし
これは時間と関係ないのか?

[ 14 ]
アニメの美少女みたいなもんか

[ 15 ]
世界が変動していくだけで干渉できる「時間」って現象はないってこと?

[ 16 ]
例えば全ての物質がぴたっと止まったとして
空気も人も物も動かない訳だけどそうなると人間も時間を観測出来ない

[ 18 ]
映画やゲームでも始まった瞬間の舞台には必ず過去があるだろ
今ある世界も今この瞬間に全てが構築されて記憶も過去も構築されてるかもしれないことの否定が出来ない

[ 20 ]
>>18
過去が実在するということも否定できない

[ 22 ]
今って認識した時にはそれは既に過去だよな
今ってどこにあるんだよ

[ 23 ]
通常認識される今は固定された点ではなく座標を移動する点なので今は今にあるしその今を更新し続ける

[ 24 ]
時間って名前で呼んでるだけだからなあ

[ 25 ]
アインシュタインの相対性理論か何だか知らないけど高速で移動すると時間の進みが変わるらしいけどあれも概念なのか?意味わからん

[ 26 ]
アインシュタインはこの世界は時間軸の4次元軸方面に常に超高速で移動していると定義してる
別の方向に進もうとすれば、まっすぐ進んでる奴よりも平面的な到達点がズレるというのが相対性理論

[ 27 ]
時間が経過するっていうけど、そこで起こってる物理現象は全て原子の物理的位置の移動でしかないからな
全宇宙(それより外も?)の原子の移動が全て停止したら時間が止まってることになる。まあ誰にも観測できないけど

[ 29 ]
今までの「時間」って言葉にこめた認識をあらためましょうってだけの話じゃないの
絶対的に一定の速度で進むわけじゃなくてただの軸のひとつでした的な

[ 32 ]
時間が「進む」って言い方がややこしくなるんだよな
世界まるごと未来へ向かって移動してるんじゃなくて、現在が「変化している」だけなのに

[ 33 ]
結局どういうことだってばよ……

[ 34 ]
ある空間の状態を基点として、空間内のマクロ的な意味では物質の ミクロ的には量子に始まり分子や原子の流動の推移を連続的に捉えたものが時間
と個人的に解釈してる
あと時間はスカラーと見做せる 所謂時間の矢って奴