depression-2912404_960_720
[ 1 ]
例えば受験に合格したって話をしたら

「なーんだー、落ちたと思ってたのにー」←これ

友達的にはこれで喜ぶ人が多いしおめでとうってありきたりな言葉よりいいやんってことらしい
私的には人生かかってる大事な場面でその冗談はうぜーわって言ったらプライド高すぎって笑われたんだけど

[ 4 ]
女かどうか
大切なのはそこだけだ

[ 5 ]
まあわかるけど態度には出さない

[ 6 ]
合格でも不合格でも冗談は言えないのか

[ 7 ]
なんで女アピールした?

[ 8 ]
おっさんも受験すんのか

[ 9 ]
そういう事言う奴は割と本気で言ってる
縁切った方がいいぞ

[ 10 ]
相当好かれてないのか
民度が低いのか

[ 11 ]
普段からいじり倒してるやつの受験発表はいじったけどそれ以外は「うぉーすげーおめでとう!」って感じだわ

[ 15 ]
俺もそういうこと言われるタイプだが要は舐められてるんだろ、そういうタイプはいじりとか言って平気で傷つけることとか言ってくる例えば>>11こういうやつとか
性格悪いやつだから言っても治らんのなら付き合い辞めた方がいいよ

[ 19 ]
>>15
空気読めない男か
コミュ障だろお前?ww

[ 28 ]
>>19
おめでとうをいう場面での空気読めてないいじりを正しい空気だと勘違いしてるのほんときっしょいし
レス返しちゃってるあたりプライド高いのわかるまじキモいな自分は陽キャだとか面白いとか思ってそう
あと人間5週はしてきた方がいいよ前世は虫かなんかだったんだろうな

[ 29 ]
>>28
めっちゃ早口で言ってそう

[ 25 ]
>>15
うわぁ・・・冗談通じなさそうな奴w

[ 13 ]
冗談って分かってても苛つくのか?
もうそれ言ってる人次第だろ

[ 14 ]
オマエみたいな馬鹿とは話する気もせんわい
って言い返す

[ 16 ]
冗談に急に怒り出す奴マジで嫌い
今まで2~3人くらいそれで絶縁したわ

[ 17 ]
話してて疲れるなら関わらなきゃいい
大事な友達なら面白くないってちゃんと伝えろ

[ 18 ]
おまえにイラッとした奴は多いと思う

[ 20 ]
仲良い友達なら気にならないけどよく知らんやつだと不愉快かもな
結局相手による

[ 21 ]
仲良い奴なら許せる

[ 22 ]
大の男がコソコソ空気なんか読むなよ

[ 23 ]
冗談通じない奴は総じてゴミまじで一緒にいても詰まらんからな

[ 26 ]
もうそういう奴は違う動物だと思っていい

[ 27 ]
冗談にしてもつまらんし冗談言うべきタイミングじゃないし素直に祝えよって思うけどイラつく方が多いんだな安心した

ちなみに試験勉強教えてくれたりして仲がいいからほんとに悪気のない冗談らしいけど

[ 35 ]
>>27
仲がいいならその手の冗談は受け入れろよ…
親兄弟や大事な人や物を馬鹿にされたり貶されたりしたわけじゃなかろうに

[ 42 ]
>>35
いやー仲良くてもいらつくもんはいらつく
短気なのは認めるけど

[ 49 ]
>>42
お前はほんま短気やなぁ

[ 51 ]
>>49
仲良くていろいろ言える相手だから余計むかつくのかも
別にたいして仲良くもない相手だったら笑ってやり過ごせるけど

[ 30 ]
まあ俺の場合はだいたいの奴が届かんような良い学校だったので、

受験前も合格後も「すげえ!」だけだったけどな。

[ 31 ]
まあそういうすれ違い多いと思うからある程度諦めないと息苦しいぞ

[ 33 ]
努力に対して結果出したら冗談でもおめでとうって言えよ

[ 34 ]
そこで素直におめでとう言えない奴は友達じゃないぞ
口では友達言ってもお前のこと見下して対等とは思ってない