piggy-2889042_960_720 (1)
[ 1 ]
一人暮らしだが

[ 2 ]
友達いないとか嘘はやめてよぉ

[ 3 ]
いくつ?

[ 4 ]
>>3
27

[ 5 ]
俺もほぼ同じ環境だが物欲激しいから貯金はせいぜい2万ぐらいしか出来ねえわ

[ 7 ]
>>5
まい何買ってんの

[ 9 ]
>>7
今月は早速プライベートビエラ買って4万飛んで
先月は仕事用オーダーシャツ2着で3.7万と2万のチャリ買い替えて6万ぐらい飛んだ

[ 6 ]
で?

[ 8 ]
下の名前で呼び合う仲かよ友達いるじゃん

[ 10 ]
まいたそ~

[ 11 ]
実家甘えん坊

[ 12 ]
趣味無いなら何のために生きてんの

[ 13 ]
友達も趣味も彼女も居ないのに何の為に貯金してんの?

[ 17 ]
>>13
車かうため

[ 14 ]
貯金とか優秀すぎだろ

[ 15 ]
ボーナスも大半貯金すれば年間200万は貯まるな
35歳位まで続けて家を買う時の足しにしたらいい

[ 16 ]
無趣味だと服とか食い物とかに対して財布のヒモ緩みがちにならない?

[ 19 ]
>>16
守銭奴だから主婦並みに節制してる

[ 18 ]
家賃光熱費は?

[ 20 ]
>>18
家賃4万光熱費5000円

[ 21 ]
携帯代と家賃と光熱費で5万ぐらいで食費五万ぐらいか?

[ 23 ]
>>21
食費3万
パチンコ2万

[ 22 ]
苦にならないなら良いな

[ 24 ]
生活費だけならもっと貯金出来るやろ

[ 25 ]
食費3万とか嘘もいいところだろ

[ 26 ]
>>25
朝昼食べないから

[ 27 ]
500万の車買うって言ってたやつか

[ 28 ]
手取り13万で母親に月1万仕送りしながら一年で100万貯めた俺すげえ

[ 31 ]
>>28
月収がいいからだろうな

[ 29 ]
携帯もってない
携帯すてたらだいぶ浮くぞ

[ 30 ]
>>29
携帯よりタバコ代の方が多くない?
携帯なら1000円程度だしそんなに負担になってない
3台回線あるけど5000円超えないよ?

[ 32 ]
家賃4万とか掘建て小屋じゃん
いい歳して住めないよ
彼女も呼べない

[ 33 ]
いいなそのまま貯めまくって早期退職とか