portrait-915230_960_720 (1)
[ 1 ]
本当に取り返しがつかないところまで来てしまった
資格も職歴もない

[ 2 ]
お前は俺か
俺は30歳フリーターだよ

[ 4 ]
両親はいるだろ

[ 5 ]
なんとかなる

[ 6 ]
フリーターのとこ正社員って書いて職歴にしたらいいじゃん
必ずバレる訳でもない

[ 7 ]
30超えたらガチで逆転はないから辛いよな
一生底辺ならしんだほうがまし

[ 8 ]
ストロングゼロ飲んで切りぬけろ

[ 9 ]
かと言って正社員も地獄だよな

[ 10 ]
別に人不足の職業行けば正社員にもなれるけどな
ブラックだとか肉体労働嫌だとか言ってたら一生不安のままだわね
資格だって今から取れるじゃん。職業訓練学校に行ったっていい

結局行動しないんだから仕方ない。

俺も高卒で大した資格も学歴もないけど専門職の肉体労働だ。でもこれでいいと思ってる
楽に仕事できるように頑張ってなかったからね

[ 11 ]
お前ら実家なの??

[ 12 ]
普通はもうあれな
主任とかになってそこそこの規模のプロジェクトリーダーやったりするころな

[ 13 ]
それなのに職歴ない新人ですじゃどんな業界も通用しない

[ 14 ]
管理職やりたくないな
ぶっちゃけ

[ 15 ]
どうせ結婚もできないし待ってるのは孤独死なんだよな
そう考えると今すぐバイト辞めて貯金で好きなことやりまくって35歳くらいで死ぬのもいいかな

[ 18 ]
>>15
今死ねないやつはしねない

[ 20 ]
>>18
名言だな

[ 16 ]
ずっと非正規で生きていく事って出来ないのかな

[ 19 ]
>>16
そこまでして生きたいと思うのか?
俺は思わないな

[ 17 ]
そういや今日、県内のニュースで子供の10人に一人が122万未満の超貧困世帯ってやってたけどヤバいな
金ないのに子供できたら自殺コースの生活だわ

[ 21 ]
その年で資格取ったら何か変わるの?

[ 22 ]
変わらんよなあ
マジでどうしたらいいんだ

[ 23 ]
とりあえずハロワ

[ 24 ]
フリーターを正規採用って正直どうなの?

[ 25 ]
でお前ら実家なのかよ

[ 26 ]
生きるだの死ぬだの言ってても
その程度の絶望感で死ねる訳もない

[ 27 ]
これが終わったコンテンツか

[ 28 ]
派遣やフリーターは不安だよねぇ

[ 29 ]
ニートと同じだけどその環境で落ち着いてしまったら
意思の弱い奴は際限なくその環境のまま歳取ってくのは普通だと思う
非正規で繋ぐのは明確に期限を設けてる奴以外はやらない方がいい

[ 30 ]
俺なんて中卒資格なし職歴なしだぞ
家族でやってそうな町工場の面接行ったら社長も中卒で親身になってくれて、資格取得も応援してくれる感じだった

後日無事合格の電話来て「とりあえずウチで勉強してみるか」って言ってくれた
まあ仕事ダルそうだしなんかえらそうだから断ったわ、現在無職の一人暮らし

[ 31 ]
ストロングゼロ4本飲んで寝ろ