restaurant-1762493_960_720 (1)
[ 1 ]
また救ってしまったか

[ 2 ]
ギトギト

[ 3 ]
ベタベタなんだけど

[ 4 ]
ギトギトは火力弱すぎ

[ 5 ]
調理中に油追加とか馬鹿

[ 6 ]
コンビニの冷凍チャーハンをレンチン

[ 7 ]
ギトギトの美味さは異常
ちょっと塩多めにな

[ 8 ]
プロと同じ油量入れたらビチャビチャよ
多く入れてるようで油煙で気化してるからね超火力で

[ 12 ]
>>8
1人前くらいならしっかり鍋焼ければご家庭コンロでもなんとかなる
ちっさいフライパンにごはんモリモリ入れると無理

[ 20 ]
>>12
これ
店のダブルバーナーじゃないとダメだと思ってるのは勘違い

[ 9 ]
マヨチーズ

[ 10 ]
俺「王将行こ」

[ 11 ]
最初から油入れてかために焚くとわりといい

[ 13 ]
パラチャーの秘訣は
ご飯の水分をしっかり飛ばすことだろ
冷蔵庫にいれとけ

[ 15 ]
しっとりチャーハンも好きよ

[ 16 ]
店のは油たっぷりだけど火力が2万キロカロリー超えてるからな
せいぜい5000キロカロリーの家庭用コンロじゃ油を沢山入れてもギトギトになるだけ

[ 17 ]
つまりある程度乾いたごはんを炒めりゃいいのか?

[ 18 ]
>>17
これが一番簡単

[ 25 ]
>>17
なんか本末転倒な気もするなあ
ごはん自体をまずくしてしまうのは

[ 19 ]
焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ チャーハン

[ 21 ]
電子レンジで多少水分飛ばすといい
ついでに加熱するとフライパンの温度下げづらくなるし

[ 22 ]
煽らず押し付けてしっかり焼きましょう

[ 24 ]
マヨネーズ入れると香ばしくなるしパラパラになるからオススメ

[ 26 ]
ご飯はレンチンすると逆に水分が中から出てしっとりするから冷たいまま炒めたほうがいい

[ 28 ]
>>26
鍋が冷めるじゃん
米が一番の重量物なのに

[ 32 ]
>>28
火力マックスなら問題ない

[ 27 ]
家庭用コンロじゃ無理
小技じゃ店の味を完コピはできない

[ 30 ]
乳化厨俺「卵と油を乳化させろ」

[ 34 ]
冷たいご飯使うとダマになって結局パラパラにならないから
ジャーから直接鍋に放り込む方がいい

[ 35 ]
ご飯もりもりでパラパラ作りたいんだけど

[ 36 ]
>>35
大きい中華鍋を、テフロンのでもいいから
そんで火災報知器切って煙モクモクでるまでガンガン予熱

[ 23 ]
まとめると

・フライパンをたっぷり熱して油煙化させる
・冷蔵庫で冷やしたご飯をレンチンして水分飛ばす
・先に溶き卵と混ぜてから投入する
・油と卵の混成物であるマヨネーズを投入
・焦がしニンニクのマー油と葱油を最後に入れる

これか
ちょっと試してくる