01b41c4089a1f45e9c14642d26859626
[ 1 ]
いやいやいや働き口探さんかーい
なに一生そのままでいいやみたいな考えなんだよ
生活保護って職が見つかるまでの支援なんじゃないんかーい

[ 2 ]
寝て起きるだけの人生が羨ましい

[ 3 ]
理想的すぎる
まぁ脳内会話だろうが

[ 4 ]
ヴァカだな
仕事できないから生活保護してんだろ

[ 5 ]
そりゃ働かなくていいなら働きたくないわな

[ 6 ]
数万減らされただけで寝て起きるだけの人生になる
数万減らさなかったら寝て起きるてパチンコ行って寝るだけの人生

[ 7 ]
寝て起きての生活に不満があると

[ 8 ]
ほんとに贅沢な悩みだよな有無を言わさず働かせろよ

野菜炒めでは節約のために肉を極力少なくしてもやしでかさ増ししてたべてますとか自分節約してますオーラだすけど普通な事やないかーい

[ 9 ]
働くの放棄してんだからあたりまえだよな

[ 11 ]
働くの楽しいのにな

[ 12 ]
生かされてるだけでありがたいと思わんかーい

[ 14 ]
寝て起きてハローワーク行って寝ろや

[ 15 ]
セーフティネット切られて喜ぶ馬鹿はいない

[ 16 ]
本当に必要なやつとそうじゃないやつがいる
悪いのは制度を浮くようしてるやつとそいつに金渡してる役人

[ 17 ]
寝て起きて働くだけの人生ですが

[ 18 ]
仕事見つけて生活保護抜け出さんかーい
高齢者とかなんで生活保護しなきゃいけないんじゃーい
高齢者の生活なんかより若者の生活をどうにかした方がいいんじゃないんかーい

[ 19 ]
再就職に出られる程度の金ではないと制度の意味ないだろ
問題は審査なり監視なりの適当さ

[ 20 ]
寝て起きるだけっていうのは極力エネルギーを使わないようにするって事だろ
光熱費から食費から何まで
ニート経験者ならわかるけど寝て起きてなら1日一食暗い部屋で1日を終えられる

[ 21 ]
危機感ある奴は寝て起きてじゃなくて寝たまま死ぬんじゃないかって心配するよな

[ 22 ]
さっき競馬で半分損したってスレみたが、結構余裕あるじゃん

[ 23 ]
生活保護なんて廃止にしちゃわないかーい
浮いたお金を結意義に使わないかーい

[ 27 ]
国営派遣やれよw。いや、国営企業で雇ってこき使えば

生活保護は筒抜け監視生活を条件にすれば、本当に必要な人と、不必要な奴を見分けられるだろ

[ 28 ]
つーか休日なんかずっとパソコンの前だし寝て起きるだけの生活余裕やぞ
最高じゃん

[ 29 ]
ほとんど高齢者が受給してるし医療費に比べればマシだろ

[ 31 ]
>>29
だからなんで高齢者を生かさなきゃあかんねーん
年金も貰えないような生活しといて年取ったから保護してもらうとか考え方が甘いんじゃーい

[ 30 ]
安楽死解禁しろ

[ 33 ]
支援というならそれこそ支援する力が弱まったら勝てんだろ
お前が戦士ならプロテスかけられた時に防御力が1上がるのと10上がるのとどっちが戦って勝てるか

[ 34 ]
生活保護無くしたら治安悪化するだけだろ
結局刑務所で面倒みるのにもコストがかかるし

[ 35 ]
寝て起きて仕事する人生より幸せそう

[ 36 ]
野菜買うより肉買った方が安く済むんだよな

[ 39 ]
大学や専門学校に学費以外に生活費も払って生活保護と一元化すればいいんじゃね?
勉強してれば半年後に就職できるだろうし人不足も解消する

[ 40 ]
いやいや

働き口見つけるメリットないやん
ただで金もらえるんだから
半年以内に見つけなかった強制地下労働くらいないと無理