img_87e8cc28922d6eb5bef31a9dc2ed3be5170611
[ 1 ]
ホリエモンが怒りの訴え「空車でのタクシー乗車拒否は違法」

12月14日、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)がツイッターに「ええと、銀座でタクシー乗り場で待ってて手を振りまくってたのに普通にスルーするのは普通なんでしょうか?」とのつぶやきを投稿。
銀座コリドー通りのタクシー乗り場で、通りかかったタクシーに無視されてしまったという。証拠として、目の前でタクシーが走り去る瞬間を撮った動画も同時にアップした。

堀江氏は8月にもタクシーに乗車拒否され、
「そんなに広くない道で手をめっちゃ振ってたのに、通り過ぎて追っかけたのに逃げやがった。ナンバー暗くて見えなかった。ひどい乗車拒否の東京無線」
「雨降ってるのに客を置き去り」
とツイッターで怒りの投稿を行っていた。

一連の出来事について、堀江氏は「空車表示つけて乗車拒否したら違法です」「個人的差別をなくすためという意味もある」と解説している。
銀座でスルーされた後に来たタクシーは無事に乗せてくれたようで、「別にタクシー嫌いじゃない。乗れなくて困ってるだけ」と訴えた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14036846/

[ 10 ]
そもそも「違法」ってなんだよ

[ 13 ]
>>10
タクシーは客選んだらあかん法律があるんよ

[ 35 ]
>>13
適当言うなクソハゲ

[ 38 ]
>>13
トイレに急いでただけなら違法じゃないんだな

[ 47 ]
>>13
それって労働法より優先されるの?
あきらかに労働法に違反してるだろ

[ 11 ]
差別に敏感やな

[ 18 ]
>>11
これやね

[ 14 ]
よっぽどみすぼらしい格好してたんだろな

[ 15 ]
襲われたらかなわんし

[ 16 ]
拒否する権利はあるやろ

[ 17 ]
そんな法律あるの?

[ 23 ]
そりゃ乗せたくないわな
乗せたら後ろから何されるか

[ 24 ]
自意識過剰過ぎる
見えなかっただけやろ

[ 28 ]
めんどくさい奴だ

[ 40 ]
普通にスルーするのは普通なんでしょうかとか普通の大人が使う言葉か普通

[ 44 ]
ガチで差別されたと思ってるなら精神狂っとるやろ

[ 45 ]
普通に電話予約してる方に行っただけでは

[ 48 ]
国連に訴えるべきやで

[ 49 ]
こいつ世の中のいろんなことに苛立ってんな
金いっぱい持ってるけど生きるの大変そう

[ 50 ]
炎上商法

[ 51 ]
差別…?

[ 53 ]
ゼンカモンのくせに違法を語るのか

[ 54 ]
普通の人なら差別されたとは思わんやろ


[ 56 ]
と思ったら空車表示有りかよ
まぁ裁量は運転手やし…

[ 69 ]
それ停車して行き先とか聞く段階でのことやろ

[ 70 ]
法を破ったのはお前だろ

[ 71 ]
お前からもナンバーが見えなかったくらいだから車からもお前が見えなかったんやろとしか

[ 72 ]
降るんやなくて普通に上げてればええねん

[ 73 ]
運転手「後ろを取られたらヤバいからスルーや」

[ 77 ]
空車からの表示変更忘れで迎車だったのかもしれないし

[ 90 ]
>>77
普通に考えたらこれやろな

[ 80 ]
いろいろ怖いからやろ

[ 96 ]
ただの間違いだろ
六本木まで乗るであろうこいつを拒否する理由なんかない