Unknown
[ 1 ]
「信じて待ったのに」1人も来なかった。30人の貸切予約があった小さな飲食店の悲しみ

両親が個人で経営する店に12月15日、30人の団体の貸切予約が入っていた。
ところが、約束の時間になっても誰一人として来店しない。連絡すら取ることができない。
無断キャンセルだった。

ソース
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00010001-bfj-soci

[ 2 ]
かわいそうなお話です。

[ 3 ]
嘘か真実か見極められない店員が悪い

[ 4 ]
誰一人来ることはなかったです
一体何が足りんかったんでしょうかね

[ 5 ]
電話番号とか聞いとけよ

[ 8 ]
>>5
相手が電話に出ない

[ 6 ]
刑事民事で追い込めや、ヘタレ

[ 7 ]
ライバル店にこれやりまくれば潰せるんじゃね?

[ 10 ]
何で来なかったんでしょうね~?

[ 12 ]
リスク管理出来なかった店側の責任

[ 13 ]
あらかじめ金取っとかないのか悪い

[ 14 ]
男女30人で行きまーすって予約もあったんやけどそれらしい人もおらんかったしなんだろう

[ 15 ]
なんで言わずに来ないのか理解ができん

[ 16 ]
こういうの心にくる

[ 17 ]
慰謝料とるラッキーチャンスなのに何やってんだよ

[ 18 ]
腹も減ってくるし誰もコーンし

[ 19 ]
置き去りにされた料理から哀愁を感じる
みんなに喜んでもらおうと思って頑張って作ったんだろうなぁ・・・
no title

[ 26 ]
>>19
ホームパーティーかよ

[ 46 ]
>>19
泣ける

[ 20 ]
損失がえぐい

[ 21 ]
クズ過ぎる

[ 22 ]
これめっちゃ増えてるって周りの飲食やってる奴からも聞くわ
クズ過ぎやろ

[ 23 ]
前払いさせなかったからあかんねん

[ 24 ]
クレカで先払いさせろよ無能じゃん

[ 27 ]
飲食店「前払い制にしたら予約が一件も来ません」

これが現実なんだなぁ

[ 31 ]
飲食じゃないが俺も店やってるんだが最近予約してバックレする若い人増えて困ってる

[ 32 ]
裁判とかやったり警察に行ったりしてる間
仕事できないし店閉めないといけないから
結局されたら泣き寝入りしたほうが損害少ないんだよなぁ

[ 33 ]
>>32
その分も請求できないの?

[ 37 ]
>>33
できるわけないじゃん
与えた損害以上にふんだくることになんだしさぁ

それが許されるならわざと意図的に長期間店閉めてゆすりたかりに走る店が出まくるだけだよ

[ 42 ]
>>37
できるよ、いくらだろうと請求は可能
相手の会社や実家なんかにも追い込みを掛けて
公にしたくなければ示談ってことでふんだくればいい

マジで慰謝料ふんだくるラッキーチャンスなのにもったいないわ

[ 47 ]
>>42
相手に追い込みかけた時点で自分が加害者になるから逆に返り討ちに会うだけだよぉ・・・

[ 49 ]
>>47
何言ってんだよ、民事・刑事両面で追い込めっていう意味だよ
サラリーマンなら下手したら会社クビ
相当の示談にも応じるよ

[ 38 ]
善意が踏みにじられる事で
明日が少し生きづらくなるだけ

[ 39 ]
予約キャンセルなら違約金支払うようにしとけよ

[ 48 ]
むしろ客来てから作り出せばいいんじゃね